読者登録してね
<元記事>
 LINE MUSICは6月11日、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android 対応)を公開した。

 LINE MUSICは定額制オンデマンド型音楽配信サービス。従来の定額制音楽配信サービスがラジオ型だったこととは異なり、いつでもどこでも聴きたい曲・アーティストを選択して再生やプレイリストを作成できる。サービス公開の第1弾として、西野カナ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、シェネル、乃木坂46などの人気アーティストを 中心に150万曲以上の楽曲ラインナップを揃えている。これからも、豊富なプレイリスト・特集・ランキングなどを通じ、利用シーンや気分に応じて様々な楽曲に触れられる。

以下はこちら http://news.mynavi.jp/news/2015/06/11/239/

--------------------------------------

 今定額制音楽配信サービスの流れが一気に加速してますね。確かほぼ同時期にAppleも類似のサービスを発表したし(僕はAndroid&Windowsユーザーなんで詳細までは確認してませんが)、AWAというサービスもあるみたいだし。

 Twitterのフォロワーさんが先日つぶやきに、安室奈美恵のニューアルバムが全曲聴けるようなことを書いていてビックリしました。配信されている楽曲の範囲が気になってるんですが、avexとソニーという国内2大レーベルが資本参加しているから、邦楽に関しては主要どころはカバーできていそうです(あとは新譜がどのタイミングでどのくらい聴けるかですけどね)

 それ以上に気になるのは、スマホで音楽を聴く習慣がないんで通信容量とバッテリーの問題でしょうか。家でWi-Fi環境ならわざわざLINE MUSICで聴かなくてもだし、今のスマホはバッテリーの持ちがいいとはいえ丸一日で結構下限近くまで行くんで外で音楽を聴く余裕まではなさそうだし。

 とにかく無料期間中にいろいろ使って試してみようと思います。