読者登録してね
Starburst(プレミアム盤)/Fear,and Loathing in Las Vegas
¥3,564
Amazon.co.jp
 最近はLas Vegas」と略すようですね。彼らにはめずらしく今年2枚目のシングル。ハードロックながらトランス的な電子音を大胆に導入したりオートチューン加工をしたりと、ひと昔前のバンドとは明らかに様相が違います。逆に最近にありがりな路線の狭さも同時に感じたりするんですけど。ライブとかで直に聴かせる活動が中心でも、少なくとも作品における言葉の比率が高いアーチストではないですよね。だからこそアニメとか映像系との親和性が高いのかもですが。

Evergreen (CD+DVD)/GENERATIONS from EXILE TRIBE
¥1,944
Amazon.co.jp
 三代目の売り出しが成功に終わりひと段落したところで、今年は彼らの底上げを図る番なんでしょうか。最近出ているABCマートのCM、相思相愛の組合せでいい狙い目だと思いました。で、この曲は王道の爽やか路線。まさに「明」「爽」が似合う2人のボーカル、こればかりだと飽きられるけど手堅くはありますね。亜蘭とメンディーがEXILEに引き抜かれ、グループの顔としてはボーカル2人の存在感がますます必要となって来そうなんで、ヘタなギミックに走るよりこの声が引き立つ作品の発表を続けてほしいです。