読者登録してね
 先週は諸事情あって家に帰っても晩ご飯がなかったり外出の日が続きました。ということで外食三昧(^-^)


◆ディナービュッフェ

IMG_20150511_231827.jpg
 市内の友人と今年初リアル。平日は時間無制限で豚しゃぶをはじめいろんな料理が食べられてゆっくりできるんで、ここで会うのは2回目です。

 彼とは会うとそれまでの近況報告を普通にする感じになりました。近々仕事を変わるみたいで大変そうです。彼がいるテニスサークルに共通の友人がいることにビックリ。そろそろこんなケースも出て来ますよね。


◆塩豚そば

IMG_20150515_115305.jpg
 最近お気に入りの塩ラーメンの店。ここは1人で行きました。岡山市街に向かう時にしか寄れないから、しょっちゅうは行けないんですけどね。
 塩味がマイルドで、あっさりだけどほどほどの脂分でおいしかった(^-^)。もっと行きやすい場所なら常連になってるなー。

◆ワンコ同伴可のパスタ屋
IMG_20150513_205712.jpg
 市内の別の友人が愛犬を連れて一度行きたいというんで、車に乗せて一緒に行きました。

 僕はしらすと桜エビのパスタを注文。ワンコにも専用メニューを注文したんですが、一口つけただけで全然食べてくれない(>_<)。家で決まったものを食べてるからか、ダメな食べ物には見向きもしないみたいです。ペットを飼うのってやはり難しいですねえ。


◆ひさびさに高級濃厚ラーメン

IMG_20150515_220333.jpg
 先週は麺比率高かった(^_^;。半年以上ぶりくらいに行きました。おいしいんだけど値段が高い(780円、しかもこれが一番安い)のが最大のマイナス要素で、100円引券持ってなかったら来ないでしょうねー。と思ってたら、また会計時に100円引券くれました。