読者登録してね
ありがとうForever… (CD+DVD)/西内まりや
¥1,944
Amazon.co.jp
 3rdシングルではついに自身作詞作曲、テレビでは弾き語りまで披露しています。雑誌モデル出身にしては歌うまいやん…って目で見てたんですが、いよいよ音楽活動も本腰を入れてやるようです。となると、どんな曲調もそこそこできるけど、逆に「器用貧乏」に映ってしまう危険もはらんでるんですよね。立ち位置的に近そうな大原櫻子が、まずは快活な印象を打ち出して一定の認知を得たのとは対照的。事務所としては安室が抜けた後の本格派シンガーを彼女に託したいんだろうけど、そういう意味ではやや荷が重いか?

Chau#/我 I Need You 【初回限定盤】(DVD付)/Hey! Say! JUMP
¥1,337
Amazon.co.jp
 14枚目シングル。デビュー年次が彼らより後のグループがたくさんいるとはいえ、年齢的にはまだSexy Zoneの次に若いこともありいかにもジャニーズらしい明るいこの手の路線が板についてます。ただ、主力メンバーが3人となり個々のキャラ立たせがしやすくなったSexy Zoneに比べて、相変わらず山田のイメージでしか曲が充てられない課題を今後いかに克服していくかでしょうね。その意味では今年パーソナリティーに抜擢された24時間テレビの成否が、今後のグループの進路に大きく影響してきそうです。