読者登録してね
なんでもねだり(初回生産限定盤)(DVD付)/KANA-BOON
¥1,620
Amazon.co.jp
 アルバム明け1作め。うーん、アルバム良かったんだけどなー今作のあまりの歌詞の稚拙さにがっかり。サビの「ゆらゆら~」といった同じ語感の繰り返しなどこれまでの手法の踏襲も随所に見られるけど、何よりテーマ選定のミスじゃないですかね。「フルドライブ」みたいな言葉の面白さもなければ、「シルエット」みたいな伝えたいことも見えて来ない。なーなーで付き合ってるカップルの日常のひとコマしか見えて来なくて「だから何なの?」ってツッコみたくなりました。深みがないという決定的な課題を露呈した格好に。

ANATA TO (CD+DVD)/Every Little Thing
¥2,160
Amazon.co.jp
 シングルは約2年ぶり。本人出演CMタイアップとはいえなぜこの曲はシングルに?と思ってたら、やはりブレイク前を含めて最も低位(オリコン最高43位)に。昨年のテレ東ソチ五輪タイアップなどシングルを切るタイミングはあったと思うんですけどね。同じくシングルの間隔が空いて失速してしまった浜崎と同じミステイクを感じます。音的には最近のライトなデジタルシンセポップ路線の延長線上。TRFみたいに往年のヒット曲を当時のイメージのまま披露するのも今や難しいし、このままジリ貧化していくだけなんだろうか。