ブログネタ1351:肌強い?弱い? 参加中
私は弱い派
僕、皮膚とか粘膜系って弱いみたいです。肌は比較的きれいな方だと思うんだけど、荒れたりかぶれたりしやすいし、一度なると最近は元通りになるのに時間がかかるんですよね。もういい歳だから気をつけないと。

 

ブログネタ1352:ドライブ好き? 参加中
私は好き派
最近は日中の長時間運転は体力的にキツくなってきましたが、ドライブは基本楽しいです。できれば信号で止まることが少ない地方の道がいいですけどね。ひさびさに北海道を好きな音楽流しながら走りたいなあ(^^)

 

ブログネタ1353:資格持ってる? 参加中
私は持ってない派
仕事関係でも特に必要となる資格がなかったし、趣味関係も含めて取る機会がなかったですねえ。僕、資格を取った後具体的にこんなことに生かせるというビジョンが見えて来ないとやる気が起きないもので。

 

ブログネタ1354:今の悩みごと 参加中
何でしょうかね。近場にさくっとご飯食べに行ったり遊びに行ける友人がいないことですかね。休みが合わない人も多くて。あと、知人はいるんだけどいろいろ利害関係があって本音の話ができる感じでもないんです…

 

ブログネタ1355:老いを感じること 参加中
体力低下とか体型の変化とか白髪の増加とかあるんですが…最近ほうれい線が目立つようになって来たのがとにかくショックです。顔のマッサージで今から目立たなくすることってできるのかしら?(>_<)

 

ブログネタ1356:最近オールした? 参加中
私はしてない派
してないって回答にしましたが、一昨年東京に行った時に朝5時まで歌いながら飲んでたのが一番最近ですかね(そういう意味では僕の中では「最近」なんだけど)。翌日のことを考えたらもう一生無理かも…

 

ブログネタ1357:関西人じゃないのに関西弁喋る人どう思う? 参加中
それはその時の状況次第ですよね。明らかに関西人をバカにしたような言い方ならムカつくだろうけど、関東の人でも関西人や関西弁に好感を持ってる人はいますから。僕も四国生まれなんで厳密には関西人じゃないし。

 

ブログネタ1358:子供のころの持ち物持ってる? 参加中
私は持ってる派
小学校の時のアルバムとか卒業文集、中学の時の日記とかはたぶん押し入れにあります。あと、服はさすがに入れ替わったけど、高校の時のDJコンテストの副賞でもらったスポーツバッグは30年くらい現役で使ってます。

 

ブログネタ1359:鍵なくしたことある? 参加中
私はある派
記憶にある限りでは家の鍵と車の鍵を1回ずつ。特に車はサークルのイベントで信州に行った時になくして、友人にマル秘テクニックでドアを開けてもらった記憶が(その後どうだかして鍵は見つかったんだけど)

 

ブログネタ1360:今部屋キレイ? 参加中
片付いているといえば片付いてるし、散らかってると言えば散らかっているのかも。ゴミが散乱とかはないんだけど、普段使うものを手が届く場所に置いてたりするんで見る人によっては片付いてないと思うかも。