ブログネタ1341:恋人の元カノ、元カレ気になる? 参加中
私はならない 派
例えば今もしょっちゅう連絡取り合ってるとか、会話にたびたび登場して来るとかなら別ですが、過去にどんな人と付き合っていたかは別に気にならないし、こっちから掘り下げて聞くようなことはしないですね。

 

ブログネタ1342:見た目すっごくタイプな人と、性格がすっごく合う人どっちと付き合いたい? 参加中
私は性格がすっごく合う 派
これは明らかに後者なんですよね。見た目がいくらタイプでも冷たい対応をされてしまうとタイプに見えなくなってしまうから不思議なものです。好きになった人がタイプというか、いわゆる「雰囲気専」なんですかね。

 

ブログネタ1343:何歳まで身長伸びた? 参加中
僕、大学入学~卒業の4年間で5cm身長が伸びました(苦笑)。たぶん実質は最初の2年間くらいだと思うけど、それでも20歳くらいまでは伸びた計算ですよね。おかげで何とか170cmの大台に乗りました。

 

ブログネタ1344:クレームしたことある? 参加中
私はある派
飲食店とか物品販売店でのクレームは覚えてないですが、通勤に使っている路線バスで、バス待ちしてるのに通過された時はバス会社にクレームのメールを送りました。返事も丁寧にいただきましたが。

 

ブログネタ1345:半そで着た? 参加中
私はまだ着てない派
真冬の服装はしまったんですが、まさ夏物への衣替えができてないんですよね。この連休中も荷物はすべて長袖だったんで、30度近くまで気温が上がった東北でも長袖の腕まくりで対応しました(^^;)。

 

ブログネタ1346:コーヒー、紅茶はなにか入れる? 参加中
紅茶は毎朝朝食時に飲みますが、いつもミルクを入れてます。コーヒーは1日2~3杯くらい飲みますが、基本は何も入れないことが多いです。疲れてるなーと思ったらミルク+砂糖を入れることもありますが。

 

ブログネタ1347:ネットで買い物する? 参加中
私はする派
以前は旅行関係のチケット以外はネットで買わない主義でした。が、最近は会社で飲む炭酸水(ネットの方が安いし配達してくれる)や健康食品(リアル店舗より品そろえがいい)を買うのには利用するようになりました。

 

ブログネタ1348:休みの日の理想的な過ごし方 参加中
僕は土日休みなんですが、1日はお出かけ、あと1日は家のことをしたりプールや買い物に行ったりというのが理想ですね。2日とも出かけると翌日の仕事に影響が出たりするんで、最近はそういうプランニングにしてます。

 

ブログネタ1349:チーズケーキ、ショートケーキ、チョコレートケーキどれが好き? 参加中
私はチョコレートケーキ派
この中でだったらチョコレート>>チーズ>ショートって順ですね。2回に1回はチョコレート系のを食べてる気がします。ショートケーキは食べてるうちに飽きちゃうですよね。あとはタルトとかも好きです。

 

ブログネタ1350:地方の人を地元で案内するならどこに行く? 参加中
これが倉敷って、まずは美観地区を案内するとしてその次がないんですよね。車があれば瀬戸大橋、興味がある人なら児島ジーンズストリート、夜動けたら水島コンビナートの夜景…って感じでしょうか?