読者登録してね
 続いては初日の昼食から。

◆かつおのタタキ定食
IMG_20150504_184145.jpg
 さらに西に移動して、最近できた土佐佐賀の道の駅へ。やっぱり外せないカツオの塩タタキ定食目当てで11時過ぎに到着。食べ終わる頃には行列ができてました(^-^;)。

 本場だけあってカツオが分厚い(^o^)。普通の(たれ)タタキ定食の方が個人的には美味しかったですが、1000円以下でこの量が食べられるのは高知ならではですね(^^)。

◆土佐佐賀かつおのぼりほか
IMG_20150504_184203.jpg
 道の駅のすぐ近くにこいのぼりを渡している川があるんですが、よく見ると全身青色で「カツオのぼり」でした(^-^)。
 このあと四万十市の高台にある日帰り温泉へ。すっかり天気も回復し、近くの展望台から眺める太平洋には青さが戻っていました。

◆竜串
IMG_20150504_184236.jpg
 土佐清水市にある景勝地。太平洋の荒波に浸食された岩肌や海岸を見ることができます。
周遊できる遊歩道とは書いてあるものの、実際は岩のすぐ下まで波が来たり人がすれ違えなかったりとなかなかスリリング。