読者登録してね
 最終日は宿泊地の相馬から北上して、予定より早く仙台に戻ってきました。

◆仙台湾岸
IMG_20150505_204939.jpg
 街中は激混みだと思ったのと、翌日からも高知行きを控えていて体力温存したかったんで、渋滞を避けてフェリーターミナルやスパ銭など湾岸エリアで過ごしました(^-^)。

◆牛タンリベンジ
IMG_20150503_140836.jpg
 初日の牛タンカレーが期待外れだったんで、帰りの夕食で牛タン定食にリベンジすることに決めてました。そしたら郊外を走ってる時に気になる店が…昼ご飯に間に合いそうだったんで早速入りました。

 はい、これなんですよこれ(^o^)。やっぱりスタンダードですね。塩味の牛タンは厚切りで食べ応えあったし、添えられた辛味噌を途中からつけて食べてもおいしかったです(^-^)。しかも駅周辺で食べるよりかなり安かったし(これで1080円!)。

◆おまけ
IMG_20150505_204954.jpg
・上:相馬のホテルでの朝ご飯。バイキングだとついついこうなってしまうんですが、昼には牛タン定食と明らかに食い過ぎですよねえ(^_^;。

・下:フェリーターミナルの売店で半ば衝動気味に買ったすんだ味のミルクオレ。他の土産物屋では全く見なかったんですよねえ。どんな味か興味津々(^-^)。キティちゃんのパッケージは不要だと思ったけど…

 ということで、福島原発関連レポートを残していったん東北旅が終わります。