読者登録してね
 続いては東北4日目。宿泊地の郡山を出発して内陸を抜けて浜通りを北上しました。
 なお、福島原発関連の警戒避難区域レポートは後日まとめて書くので、時系列的にかなり飛んでいる部分がありますがご了承のほど。

◆郡山銘菓
IMG_20150502_083147.jpg
 優人から教えてもらったレモンケーキの「檸檬(れも)」(左上)とあんこをパイ生地で包んだ「エキソンパイ」(右上)を駅の土産物コーナーで買いました。そしたらこいのぼり(左下)とままどおる(右下)をおまけでいただきました。太っ腹ー(^o^)。
 どれも郡山の定番銘菓ですが美味しかったです(^^)。

◆鹿島の一本松
IMG_20150502_213825.jpg
 太平洋側の南相馬市にあります。昨年行った岩手・陸前高田の奇跡の一本松同様津波に耐え生き残ったんですが、ここは道案内の看板もないし訪れる人がほとんどなく寂しそうでした…

◆カツ三昧?
IMG_20150502_192634.jpg
・左上:桜で有名な三春町の名産・ピーマンが中に入っている三春グルメンチ
・右上:パンに甘いミルククリームをたっぷり塗った郡山名物のクリームボックス
・下:夜相馬市内の肉屋が経営の店で食べたとんかつとカルビ焼き定食

 この日の昼~おやつ~夜ご飯、全部おいしかったけど全部高カロリーっぽかったですね(苦笑)。