読者登録してね
いつかきっと(初回限定盤)(DVD付)/ナオト・インティライミ
¥1,728
Amazon.co.jp
 新曲は限定盤ジャケットになっている2人が出演するCM曲。彼、ドラマや映画よりCM曲の方がヒットする珍しいパターンの人なんですよね。普通はドラマとかの方が世界観にハマればリスナーの共感を呼びやすいと思うんだけど、彼の場合は80年代歌謡曲やビーイング楽曲的「30秒で耳をつかまえる力」に長けてるのかも。「恋する季節」より譜割りがやさしい分、より幅広い年代にアピールしそうで、このあと発売されるベスト盤の先行としてはいい流れを作ってくれそうです。

続く道 with ゴスペラーズ(初回限定盤)(DVD付)/クリス・ハート
¥1,620
Amazon.co.jp
 カバーの帝王で終わってしまう危惧があってそろそろオリジナルを出してほしかったけど、何か仕掛けというか話題性がほしいとは思ってたんですよね。その意味ではまさに期待通りの新作。ゴスペラーズとはレコード会社も違うのによく実現しましたね(でも楽曲提供まではしてないけど)。意外とボーカルスタイルも音楽のバックグラウンドも似てそうだし、曲が届く範囲もこれまでより広がりそう。しかし一番感心したのは、FNS歌謡祭とか見ててもそうですが、ゴスペラーズの使い勝手の良さと機動力でした(笑)。