読者登録してね
<元記事>
 Facebookでふと、「元カレは今どうしてるかな」と検索してみた経験がある人も多いのではないだろうか。新しい彼女、転職、上京、場合によっては結婚も……あ~気になってしまう!! 今回はそんな「元カレ発掘」について恋愛ライターのLISAさんに話を聞いた。

 女性たちの心理について、「元カレ発掘をしてしまう理由は、人それぞれ。相変わらずダメンズな元カレの現状を見て、『別れて正解だった』と安心する人もいれば、いつでも復縁できるように周りの女性関係を常に把握しておきたいなんて人も。もちろん、『何となく』だけで検索をかけている女性も多くいます」という。

以下はこちら http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_1149370.html

---------------------------------------

 はいはい、僕は逆の立場ですが同じことをやりましたね(元恋人だけじゃなくて学生時代の友人とかもだけど)。足跡がつかないから他のツールほど抵抗はないけど、登録が漢字でなければ検索しても出て来なかったり…とかはあるみたいですけどね。

 逆に見に来られてることがわからないんで、今は全くの放置状態です。ここでしかつながっていない友人が何人かいるんで辞めてこそいませんが…アメブロとか匿名の方がやっぱり気楽にやれますわ。