ブログネタ1241:運動してる? 参加中
私はしてる派
 週1では泳ぎに(+最近行けるときはスタジオプログラムも)行ってるんで、してると答えても大丈夫ですよね。あと毎朝腹筋を欠かさないようにと思いつつちょっとさぼり気味なんで何とかしないと。

ブログネタ1242:スケジュール管理はデジタル?アナログ? 参加中
私はデジタル派
 昨年からスマホのスケジュール機能を使って管理してます。データ変更しやすいし常に持ち歩いているものなんで便利です。唯一不安だった電池の持ちも昨年末の機種変で解決したし。

ブログネタ1243:飛行機、乗ったことある? 参加中
 先月末~今月初めも往復で乗りました(^-^)。デビューは30歳を過ぎてからと遅かったけど、今はフリープランで早めに取ると新幹線より安いし、北海道や沖縄以外に東京も飛行機の方が多いですね。

ブログネタ1244:1番苦手な味覚 参加中
 辛いのも人よりは苦手だったりするんですが、ダメという意味ではやはり酸味ですね。フルーツとかクエン酸系は大丈夫なんだけど、とにかく酢が苦手で。家に調味料としてなくても全然支障ないです。

ブログネタ1245:絵心ある? 参加中
私はない派
(>_<)。もともと人物や動物とかは全然ダメでしたが、最近書いてないんで静物画も難しいだろうなあ。写真とかデザインはまだマシだと思うんだけど。

ブログネタ1246:10年前、今の自分想像できた? 参加中
私はできなかった派 
 10年前って結構人生のどん底に向かい始める時期だったし、今の自分の状況は想像できなかったですね。もちろんいい方向に転んでるんですけど。今から10年後はできたらあまり変化しててほしくないなあ。

ブログネタ1247:忙しいのはいいこと? 参加中
私はいい派
 あまり忙しすぎて体調壊しちゃうようなのはどうかなあだけど、暇なよりは余計なこと考えなくてすむし、人から必要とされてるということだからいいと思います。今がまさにそんな状況ですかね。

ブログネタ1248:何回引っ越したことある? 参加中
 香川→京都府2ヶ所→岡山県→兵庫県4ヶ所→東京都2ヶ所→岡山県…おー、10回も引っ越ししてるんですね。ちなみに一番長いのが江戸川ですが、もう少しで今のとこが追い抜きそうです。

ブログネタ1249:生まれ変わったらどんな仕事に就きたい? 参加中
 生まれ変われるなら絶対にアナウンサーかラジオのDJです。というのは、僕は歯並びが絶望的に悪くて、今の自分では到底就けそうにないんで。小さいときから毎日3回ちゃんと歯を磨きます(苦笑)。

ブログネタ1250:部屋キレイ? 参加中
私はキレイ派
 いろんな家の部屋を見てきていますが、まあ平均よりはキレイな方じゃないでしょうか? モノが少ないという見方もできますけど。散らかってる部屋はホントにすごいのありますからねえ。