読者登録してね

 早速ですがみなさんは機械に強い方ですか? 僕は特に強いわけではないけど、スマホやパソコンも普通に使ってるし、他の家電製品も説明書斜め読みでそこそこ使えちゃう方です。

 で、いろんな話を聞いてると僕は機械音痴ではない方なんでしょうか。


<その1>
 友人の車に最新型オーディオ一体ナビが付いてるのにまったく使っていない。理由を聞いたら、操作が難しすぎるんだとか。

 で、道案内だけのシンプル機能のナビを新たにつけようか…と言ってたんだけど止めました。ナビを見始めたら運転がおろそかになってかえって事故起こしそうな気配がしたんで(苦笑)。


<その2>
 最近知り合いになった友人に、携帯メールのアドレスを教えたけど返事が来ない。
 後日「登録の仕方を次会った時に教えて下さい」って言われました。えーっ、アドレスをメールの宛先にコピペすればいいだけなのに(T_T)


<その3>
 それまで普通に送れていた携帯メールが急に送信エラーに。仕方なくパソコンのアドレスで連絡を取りつつ何とか会えました。

 で、「何か変わったことしてない?」とよくよく聞いてみたら…変なサイトにアクセスしたらしく、大量に来る迷惑メールのブロックを友人に頼んで設定を変更したようです。
 ブロック解除してもらうのに、さらに1週間かかりました(>_<)。


 1人はかなり年上だけど、あと2人は同年代なんですけどね…。