読者登録してね
miss you(初回限定盤)/家入レオ
¥1,944
Amazon.co.jp
 彼女ももう9枚目シングルなんですね。これまでは芯の強い声を前面に押し出すか逆に「チョコレート」「Silly」みたいに全面ソフトなボーカルかのどちらかだったんですが、今作は強さと柔らかさが初めて同居していると感じました。アレンジがやや薄めとはいえアップテンポではあるんで、従来なら声を張る部分だけが耳についたのかなあと想像するとこれも進歩ですね。彼女はもう、miwaなどとは対照的に本人のキャラ的なものは出さずに楽曲だけで勝負していくんですかね。セールス的には茨の道になるかもしれないけど。
Seven Deadly Sins(初回生産限定盤)(DVD付)/MAN WITH A MISSION
¥1,836
Amazon.co.jp
 ベスト盤後結構短期間での新曲。楽曲レビューから外れるんだけど、新曲の節目でMステには結構出てるんですよね。いかにもテレビを嫌いそうなジャンルのアーチストだけど(スタッフとの信頼感があるんだろうとはいえ)、トークの受け応えも頭の回転速そうだしお茶の間との親和性は意外とあるのかも。楽曲はサウンドもそうだけど構成とかまさに洋楽的。日本語の歌詞いるのかなー(ここだけ間延びして聴こえる)と思ったけど、アニメタイアップがあったせいですかね。MWAM、マンウィズ、どっちの略が正解?