読者登録してね
記憶 / ココロオドレバ (初回限定盤)(DVD付)/渋谷すばる
¥1,512
Amazon.co.jp
 意外にも関ジャニ∞では初のメンバーソロシングル。ま、7人の中でやるとしたら彼氏かないなとは思ってましたけどね。主演映画主題歌ですが、作詞曲とも自身の手ではないんで、堂本剛みたいに本格的にソロをやっていくという感じではないのかな。で、サビの高音はあのビブラート効かせすぎな(個人的には耳障りな)歌唱なんだけど、中低音域は意外と普通で輪郭のはっきりしたいい声なんですよね。キャラ的には熱唱系の方が合ってるんだろうけど、声質的にはもうちょっと抑えた歌い方をした曲を聴いてみたいですね。

Hold me, Hold you / 始まりはいつも突然に(初回生産限定盤)(DVD付)/JUJU
¥2,000
Amazon.co.jp
 カバーアルバム明け一発目シングルは両A面。で、今回あえて2曲めの「始まりは~」の方を取り上げるんですが、またまた非バラードで攻めてますね。しかも曲調的にはJ-POPど真ん中(タイトルがASKA+小田和正状態)。彼女の強みは、ジャズなど洋楽的センスを備えていながらJ-POPにちゃんと戻って来られるところ。めざましテレビのテーマソングですが、ブレイク当初は朝のイメージはなかっただけに個人的には感無量です(笑)。CDセールスの出足はよくないみたいですが、アーチストパワーは当分健在ですね。