こんにちはco boですsei

 

昨日は単発フリーレッスン、2色のお花あんぱんでしたさくら

初の甘酒酵母レッスンです♪

 

いつもより扱いが難しい生地と成形でしたが、皆さんお上手で、こんなに綺麗な桜ができましたぴこん桜満開ハートハートハート

 

けしの実のお化粧は、小倉あんぱん

桜の塩漬けで飾ったものは、桜餡パン

紅麹でほんのりと上品なピンク色の生地ですキラキラ

甘酒酵母のしっとりとして柔らかい食感に皆さん驚かれていましたハート

 

華やかな色をした、Hidemiさんのオリジナルブレンドのハーブティーハート

 

フリーレッスンのご試食時には、

ほうれん草の香草パン粉焼きをご用意しましたハート

お試しレッスンメニューの”レーズン酵母の基本のまるパン”と、

自家製ハーブ、イタリアンパセリ&ローズマリーを

フードプロセッサーで一緒に砕き、香草パン粉を作りましたハート

それをガーリックオイルでこんがりきつね色に炒めてから使います。

香ばしくて香りがよくサクサクとした”香草パン粉”、自家製酵母パンで作るなんて贅沢でしょう?ペロリ

今回はお野菜で作りましたが、白身魚やお肉にもとっても合うんですよキラキラ

 

 

皆さん成型がとてもお上手でしたぴこん

明日はレッスンにご参加の生徒さまがUPしてくださったブログをご紹介したいと思います♪♪♪

 

 

それでは皆様素敵な1日をお過ごしくださいねキラハート。

 

                                             バターロールco boバターロール