茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boです薔薇あお大きな台風の影響でどんどん雨風が強くなっています、皆さんくれぐれも気をつけてお過ごしください。
私は喘息っ気があり、数日前から体調が良くありません。きっとそういう方も多いでしょうね、困ったものです。
ここ数日の荒天に被害のニュースが増えています、今回の台風で全国的にこれ以上被害が増えないことを祈るばかりです。

 

さて、今日は【美味しいもの記録帖】 第8弾、

SAWAMURAのパン、パン・ド・ロデヴです

SAWAMURAは旧軽井沢発の、自家製天然酵母を使ったり低温長時間発酵製法のこだわりのパン屋さんです。

 

今じわじわと流行りつつある、ロデブを購入しました。

先日レッスンで習ってきたこともあり、私の中でも気になるパンになりつつありますひらめき

 

ロデヴとは、フランスの南部の街の名前だそう。 水分を極限まで加えた高加水パンです。粉と水と天然酵母種のシンプルな配合で、粉の風味を引き出した味わい深いパンです。

 

SAWAMURAのパン・ド・ロデヴは北海道産小麦とSAWAMURA特製天然酵母を使った、味わい深いパンです。衝撃的なのはその瑞々しさsei

ハード系なのに想像以上に瑞々しくも-っちり柔らか。絶妙な酸味でとっても美味しいです。

パンを食べて衝撃を受けたのは久しぶり。ハード系なのにソフトな食感びっくり

 

実はこのロデヴ、最初に買いに行った時には売り切れでkonatu、今回もショーケースには残っていませんでした。でも諦めきれず、勇気を振り絞って店員さんに聞いてみたら・・・あった~じーん

1個が巨大で、大きめのスイカくらいありますが・・・4分の1からでも購入できます。オンラインでは2分の1サイズから購入できるようです。

 

SAWAMURA

http://www.b-sawamura.com/

店舗は軽井沢や都内に数店舗あり、新しくできた新宿バスタ隣接のNEWoMan新宿にも入りました。オンラインでも購入できますキラハート。

 

こちらは先日習ったロデヴ↓ 

超~高加水でつきたてのお餅よりもずっと柔らか~い生地汗汗

成型はシンプルだけどとっても扱いずらい生地でした顔

要練習・・・

 

 

 

それでは皆様

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね

 

                                      クロワッサンco boバケット