茨城県ひたちなか市の美味しいパン教室【自家製天然酵母パン教室co bo】
おはようございますco boです嬉しい
暑さ厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は暑さに負けず、連日大好きなパンを焼いています

 

【胡桃のビエノワーズ】
 Viennoise aux noix

バターや牛乳を練り込んだリッチな配合のブリオッシュやクロワッサンなどのパンを総称して、フランスではヴィエノワズリーとされています。ヴィエナとはウイーンのというフランス語でウイーンの職人からの製法だそう。

 

私はこのヴィエノワーズというパンが大好き。更に胡桃まで入れたスペシャルな配合のパン。
今一番のお気に入りレシピです


今回はりんご酵母だけど、ヨーグルト酵母でも美味しく出来そう。
発酵バターと胡桃の香ばしい香りが最高です

パン教室co boの目玉レシピになるでしょうか!?

焼き立てを持って、大好きなお友達の家へマルシェバッグ3

 

それでは皆様素敵な一日をお過ごしくださいねうちわ

 

              クロワッサンco boバケット