すてきなカーペット | ルーシー日記

ルーシー日記

アグリドッグレスキューさんから迎えた元保護犬の話とか手作りいぬグッズのこととか

ブログに出てくる故人ならぬ故犬たち:はちみつ(コーギー♀)ルードリッヒ(ミニピン♂)白雪(チワワダックスMIX10歳くらい♀)

しょっぱながわんこの話と全く関係なくて恐縮ですが…
あんまり素敵なデザインにしてもらえたので見てほしい!
このブログをご覧になる方の誰もが興味のないところなのは重々承知笑
飼い主の 一月後くらいに出る、新しい漫画の単行本の表紙です!
うーんいい。

- - - - -
本題
注文していたルーさんのすべり止め目的・タイルカーペットが届いたので早速敷いてみました。
買った枚数が少ないので穴ポコだらけだけど、逆にモザイク風でいいじゃんと思い始めました。

↓敷いて2分後くらいです~!

ちっこ~!!

カーペットが入ってた梱包材を捨てにちょっといなくなった間に…。
犯人は誰かな?



だれかな??

『あたち。』

でもこのカーペットのいいところは汚れたところだけ剥がして洗えるところ。
即洗い。

しらちゃんもこの後もう一回、やっちゃったけど
2回目は「ここにちっこしたのは誰かな……?」とちょっと叱ったらもうわかったみたいで
以降粗相してません。
今まで怒られることもしないし、怒るとやっと慣れてくれたのに元に戻るかも…と思っていたけど
もう大丈夫みたいです。わーい喜
そして1回で覚えるとは…すごくかしこい~子なのでは……!(ただの親バカかな?笑)

そして肝心のマットの効果ですがご覧ください。
これはお食事処の傍に敷いたもの。

力を溜める ルー氏

ヤ――!!

しゅたっ


今までルーさんはうちのフローリング床ではおすわりができませんでした。すべってすべって。
だけどカーペットのおかげでじっと止まっていられるみたい。
(ほんのわずかは滑るようですが それはきっと年のせいでカバーしきれないところなのではと勝手に思っている)
結果としてはルーさんにとってもいいみたいです。

↓リンクしてませんが これ!
★【置くだけ簡単吸着タイルマット】295mm×295mm×9枚入り1セット【安心の日本製全7色】
¥1,004 楽天

・厚さは2ミリくらいしかないのでクッション性はほぼ無し
 消せる音は普通に歩くときの爪音くらい。
・色が無難なのぞろいなのが寂しい。私は真っ赤を足したいのでほかのお店で探し中です。
 でも同じ質感・厚みのはなくて だめかもしれない…(';')
・部分的に洗えるのがいい。
 ただし裏面のすべり止め面が水を含むと乾きにくい模様。
・1枚約100円と、ほかの商品に比べると破格の値段。
 ダメになっても気軽に捨てられたり、替えたりできそうです。
 1セットで約半畳分(90×90弱)

はっちゃんもそれなりに滑ってたけど 敷いてあげたらよかったかな~。
試してよかったのでルーさんの歩くところへもうちょい足そうと思います。

次はバルコニーの人工芝だ!