コーヒー&チョコレート『Chocola is...』 | 旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

旭川のデザイナー日記「こびん-Design-」

このブログ、ポートフォリオ化しております。
1/10くらいしか載せておりませんが。

また地元に可愛いショップがひとつ増えました!

 

バリスタ資格保有者の若手女性オーナーからのご相談で

オリジナルチョコレートやテイクアウトのお店をオープンしたい!と。

 

ゼロベースからお話をいただいていたこと、

僕を全面的に信頼してくれていたこと、

ぼくとオーナーのもともとの感性のシンクロ率が高いこと、

様々な良い要素が重なってどれも気に入ったデザインができましたヾ(@°▽°@)ノ

 

Chocola is...インスタグラム

https://www.yooying.com/chocola_is

 

 

ロゴ

ショップカード

 

クラフト紙に印刷

 

 

 

ビックリマン世代にはたまらない!

ホログラムシール

 

 

オリジナルチョコレートの味は7種類。

ビジュアルから何味かなんとなく想像できて、それでいて映えるパッケージデザインを意識して。

 

クラフトの商品シールを大量に用意して、テイクアウトのコーヒーカップなどにも流用する。

味などをあえて手書きにすることで商品に温かみを与える。

 

 

店舗は居抜き。

きれいな建物でいいのだけれど、この見た目をどうコンセプトにマッチングさせるか。

デザインから施行まで、ほぼ一人でやりきった。

 

Before

 

After