サカナクン→おっしー→チュロシ→ホルモン青木
で更新していくということで、一周目です。
かなり久々に書いたので、前回のライブで使ったエフェクター紹介でもしようかと

どーん!
確か山本バンドの方がとってくれていたものだったような。良いカメラつかってますね。
去年の夏休みくらいに揃えたものですが、そんなに細かく説明したことなかったような??
空間系は、左側の二つで、TC ElectronicsのNovaシリーズを使っていて、リバーブは、実はアンプのリバーブはほとんど使わずエフェクターで音作りしているという感じです。
今回はELLEGARDENの曲でがんがんフェイザーを使ったので似た音にするように調整して使っていました。あと"ソラニン"でコーラスも使ってみましたね。
しばらくTC使っていたので、今度は別の空間系も試してみようかと考え中....
さらに左から、青いのはコンプ、オレンジはディストーション、白はブースター、黒はオーバードライブ、銀はノイズリダクションです。
この組み合わせは、上のプログラマブルなスイッチャーで色々切り換えています、二つ以上歪みをかけるときは、ノイズがひどいのでノイズリダクションもOnになるという感じですね。だいぶノイズはとれるんですが、音が不自然に消える音量がどうしても出てくるので、そこのバランスは難しいですね。
さらに上、靴はナイキです。
練習にはここまであまり持って行かないので、ライブ一週間前にはひたすら音作りでした。
ちょっとずつエフェクター入れ替えてみたい欲がでてきたので、次はどんな音になるやらw
たぶん、この話題おっしーとホルモンはあまり興味ないんだろうなー、と思いつつ
サカナクンはきっと食いついてくれるだろうと信じています。魚だけに。
P.S. どうでも良いですが、サカナクンさんって上が本体だったんですか(!?), 最近しりました。