『BETTER』
光の矢にはendmark
突き刺さる前に
上手に避けてしまえる
ものばかりじゃない
次々放たれるendless
痛みはいつしかinner
気づけないままに深く深く
悲しいなら泣いて
ありのままで泣いて
それでも苦しくて誰かが必要なら
僕の傍においで
ありのままでおいで
どこにいても苦しいのなら
僕の傍においで
BETTER BETTER BETTER
I get you better 孤独が忍び寄り
約束さえも日付を超えて
散々招いてentrance
嘆きの行き詰まるcorner
気づかれないように閉ざす閉ざす
もう一度笑えるその日まで
いつまでだって傍にいて
その手をその手を離さない
BETTER BETTER BETTER
Oh BETTER この世界の果てで
君と巡り逢えたらいいな
BETTRE 君といたい
BETTRE 君と永遠に
いつの日か何処へでも
自分だけの力で
飛び立てる気がしたら
振り向かずに生きなよ
☆☆☆☆☆☆☆
昨日はSHINeeの1STアルバム発売日でした。
さっそく購入して一通り聞いたのですが、
思っていたよりもすごく良いアルバムで、
彼らの日本語力と歌唱力の成長を凄く感じるアルバムでした。
その中でも私が一番気に入った曲がこれです。
『BETTER』
日本でのオリジナルソングですね。
この曲。
歌詞もすっごく良くて、5人それぞれの歌声のすばらしさを最大限に引き出してる曲で、
言う事無しって感じです。
自然と涙が出てしまう。そんな曲です。
曲始まりを歌うテミン。
テミンちゃんは本当に歌が上手くなったと思います。
声に重みが出てきて、安心感を与えてくれます。
万能キーくん。
実は一番大切な歌詞を歌ってくれる。
キーくんの声はスッと耳に入ってきて、心に届きます。
ラップ担当ミノ。
このラップ、ミノの低くて優しい声が本当にピッタリです。
早口のラップじゃなくて、語りかける様なそんなラップです。
優しくも力強いオニュ。
オニュが歌うラスト部分が凄く好きです。
優しさたっぷりでオニュそのままって感じ。でも前半は力強いんです。
メインボーカルジョンヒョン。
なんなんでしょうかね?この歌声。私はいつもジョンの歌声に泣かされてしまいます。
この曲のジョンの歌い方すごく好きです。
優しく頬を撫でる様な歌い方だったり
思いっきり腕を引っ張られる様な歌い方だったり。
(難しいですかね?でも本当にそんな感じなんです。)
久しぶりにまじめな記事です(笑)
でも本当にオススメのアルバムです^^
良かったら聴いてみてください♪♪
cobee
