遣うモノ | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

日本人は必要以上に気遣いをしているらしいですね。
悪いことではないと私は思うのですが、気を遣わなければならないと思いすぎて疲れちゃったり、嫌になってしまったりするとまた別の問題が生じてきます。


"気遣い"って確かに捉え方によってはネガティブな意味合いもあり(神経をすり減らす感じ?)、「気を遣いなさいよ」とか他人には強要できないものなのかも?と最近思うようになりました。


でも「心遣い」はいつ誰にだってしていいし、してあげられたら素敵です。


気を遣うと疲れてしまうけど、心は遣っても疲れなそう!^ ^
たくさん遣っていきたいと思います。