下を向いて歩こう | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

「下」ばかりを見てはいけないと、以前どなたかから教えて頂いたと思います。

例えば自分に起こった出来事が良くないことだったとして、でも世の中にはもっと良くないことが起こってる人もいる。自分はまだ良い方だ!
というような感じです。

何故だったかは…失念してしまいました(TT)
でも最近「下」を見ても良いんじゃないかなあと思うんです。
「下」という言い方だと少し語弊がありますが、自分は全然恵まれていると思える状況にすること自体は悪くないんじゃないかなぁと思います。

恵まれていることに気付ければ感謝できるし、頑張れるし、良いことばっかじゃん!と思ってます笑


元々の意味合いがわかんなくなってしまったのでそれが分かれば私のただの勘違いの可能性が大ですが、少なくとも私はメリットを感じました^ ^