知識の浅さが露呈されるなぁ… | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

月曜日の深夜に橋下徹さんと羽鳥アナの番組があるのですが、最近よくそれを拝見しています。

自分がニュースを見て思うことがどれだけ幼稚なんだろうなあと確認したいと思って観始めました!


案の定、私の考えの浅いこと浅いこと。ニュースの深部が全く分かってないんだなあと恥ずかしくなります^^;

でも、分からないままは嫌なのでしっかり出演者の皆さんがどう考えていらっしゃるのか頭に入れ込んでみています。


私は見たもの聞いたものを鵜呑みにする傾向があるようなので、もっと物事のコアを見ていかなくてはと常々感じるところです💧


自分の意見や考えに自信がないからでしょうか、昔から他人が意見を交換しあうのを見るのは好きな気がします。
自分では思いつかない方向からの考えを教えてくれます。










…早とちりだけは絶対しないようにしなくては。