理科で右手の法則ってのがあったじゃろ?ワシ独自で左手の法則を作ろうおもうた
じゃけど、実はすでに左手の法則っていうのがもうあるらしい。(残念。ちなみにそれは赤子が産道を通過するときの動きらしいんじゃ)
左手の法則(仮称)とは・・・・・・・
昔。霊感の強い女子が、「今、いる!この部屋にいる!」って叫んだことがあったんじゃけど、ワシには何も見えなんだ。
ただ、そんときな、左手がな、肘からごっつ疼いたんじゃ。おまけに鳥肌まで!(鳥肌のほうは、びびっとっただけかもしれん、笑)
さらにその昔。きょーてーもん好きな奴が「手をだしてみ」といいよった。何気なし~にワシは左手を差し出したんじゃが、
ドスンって重しびれる感覚が・・・・・
「なんじゃあ・・・・・・・これは?」
「帰らんくなったこっくりさん」
こげ~な感触が1週間ぐれえ続いて、うやむやになったんじゃが、こっくりさんは帰ったんじゃろうかなあ?
左手がおかしげんなことなったんはそのせいかもしれんなあ
しばらくなかったんじゃけんど、ひさびさに左手がうずくことがあったんじゃ
S氏が、墓掃除をするので手伝ってくれとゆうてきた。
「こいつ、えれえな。みなおした」と思って「ええで、てつだっちゃる」ことにした。
だがS氏の陰謀は存在した。
「墓掃除したら10万円くらい親から恵んでもらえるかもしれん・・・・」
なんじゃ、下心か・・・・まあ、しかし、墓を掃除するのはええことじゃけん、なあ・・・
そんなこんなでワシらは墓を掃除したんじゃが・・・・
はっきしいっていい加減な墓掃除じゃった。S氏は墓に水をばしゃ~ってかけとったが、ワシは墓の前にすわって、
「ええ、見晴らしじゃのう・・・・」
と休んどっただけじゃった。
きれいになったかどうかはよほど注意して見んとわからんくらいじゃった。
その帰りじゃ。ワシの左手がうずきはじめたのは。
ひさびさの感覚にワシはとまどうばかりじゃった。すっかりコレを忘れとったんじゃからな。
ヒトに相談したところ
「そんなことしたからバチがあたったんじゃ」
とのことじゃった・・・・・・・
左手の法則:なぜ左手なのか?昔こっくりさんがおったから過敏になったのか?
↓
コワイ話のホームページをみとったら、霊能者が、「左手がうずくときは要注意」とあった
↓
万人共通(言い過ぎか)なら、機能的なもんか?右脳側頭部感覚野で左手知覚付近で知覚しとるのか?
そのため左手の感覚に影響をおよぼしとるのか?
こういった無為な考察を続けるも、左手の不調は続くのであった