あけましておめでとうですゥ~


今年もよろしくです~


今回の年賀状は、スキャナーなるものがなかったため、マウスパッドで書いたんじゃが・・・・

多くの人が、既成の絵柄と勘違いしやがった


もしな、これがウサギ年のくればウサギに見え犬年にきたら犬にみえるちゅう優れものなんじゃ!


ワシが丹精込めて5分で書いたんじゃ!

手書きなんじゃ!あ、文字はちがうでぇ


今年のはな、予定の半分のひとにしか出せなんだ。ごめんな、みんな。ワシ、もう疲れてもうたんじゃ

誤字脱字がはげしゅぅなったんで書くの途中でやめたんじゃ

届いたやつからも、何書いトンのかわからんつぅ苦情がなぁ・・・・


ま、なにはともあれ

今年のS氏、波乱の予感!

交互期待!

いや乞うご期待!

エレベーターの夢です。


えてして、望みの階にたどりつくことはありません。

それどころか、ぐらぐらゆれたり、扉が壊たり。

ひどいときは平行に移動したりします。


たとえば3階に行きたいとします。3階のボタンを押します。

エレベーターは動いて3階に・・・・と思いきや、5階に行きます。5階で人が乗ってきました。ああ、それで3階に止まらずに5階に行ったのか、と現実ではありえないことでも納得し、再び3階のボタンを押します。

3階のところでいったん速度を緩めるが、止まりきらず2階に行ってしまいます。

また3階のボタンを押す・・・・というようなことの繰り返し。


そして、だいたいエレベーターには人が乗っています。

知ってる人もいれば、知らない人も。


すごいときは、落下します。そんなときはエレベーターの貧弱な手すりにしがみついてきゃーきゃー叫びます。


そういう夢を見たときは、だいたい、目標が達成できません。


ある日、目的の階にエレベーターが止まった夢を見ました。

夢のなかでも大喜びですが(珍しいことなので)、現実にはもっといいニュースが待っていました。

大学合格の。


エレベーターの夢は要注意です。

止まらないことが多いから。そして挫折するから。


そうとう途切れました。

そこでシリーズものでいこうかと思います。妹のことばかり書いてしまったので、本来に戻って・・・私のテーマは夢、だから・・・


昔から繰り返し見る夢とか続き物の夢とかみることがありました。

なんか心理的な作用が働いているのでしょうか?


よく見る夢第3位は


トイレの夢!


これにはだいたいパターンがあります。

まず


トイレがものすごい並んでいる夢!


人がならんでるんじゃないんですよ~トイレが並んでるんです。見渡す限り。しかも個室の仕切りはなくて。

さすがにはずかしいから、人がいない隅の方にいって用を足そうと思うんですが・・・

いざまたぐと(和式が多いですね~)

すごい汚れてたり、トイレットペーパーがなかったり、水が流れてなくてすごくたまってたり・・・

で、なかなか用がたせないんです。


そして


変なトイレの夢!


トイレの形が前後ろ逆だったり、足の置き場の四角いタイルが2個のみあって、水を流すと、あら、壮絶!部屋中水が流れ、トイレから退出不可能になったり!


そして大体が、デパートの中でトイレに行きたくなり、探しに探して、やっと見つけたと思ったら上のようなトイレなんですよね~


そして実は単純な話でして・・・・・

目が覚めると、たいていトイレ行きたい状態です・・・・・


こんにちは。

最近妹の病気のことばかり書いていて、ちょっと暗いけどごめんなさい。

妹、ぐんぐんよくなってきています。

だから暗い話ももう書かなくなると思います。


決定的だったのが、偉大な精神科医との出会いです。


この方は精神科医の間ではカリスマ的地位をもつ鹿児島のK先生。

豊富な知識と同時にすばらしい能力を併せ持つ稀有の先生です。

ちょっと凡庸な言葉しか思いつかなくて、先生には失礼ですが


霊能先生!!


こんな方が存在したのですね。


先生の診察時間は短いのですが、短い方がいいのです、とおっしゃっていました。

先生は妹が診察室に入ってくるのを、

医者の目と、

霊能者の目で

観察されたようです。


「典型的な双極性ですね」

妹が口を開く前におっしゃいました。


そして、妹の前に手をかざして、

「あなたはおとうさんのほうの傾向が強いですね」

といいました。

ずばり、おとうさんのほうの家は精神疾患を患うものが多い家系です。


そして今度は薬に向かって手をかざして、

「コレはダメ、これもダメ、・・・・・」

と判定していき、

「これですね」

とたった一種類の薬を示しました。

5種類ほども飲んでいた妹に適合したのはたった一種類。それも抗うつ剤の類ではなく・・・

驚くばかりです。


その薬に変えてから、妹は一時期薬の禁断症状はあったものの、順調に回復してきました。

が、二週間前ほど、体が動かない、と不調をうったえました。


それをK先生に電話で伝えた所、

「漢方にしましょう」とあっさり変更です。


その漢方を飲んだとき、妹はおいしく感じたといいます。

そして、またさらにとても良くなったんです!


K先生ありがとうございました!

K先生に見てもらってから妹はまったくリストカットしなくなったんです。

K先生の医学的な知識もさることながら、

霊能者的な力も作用したんではないかと思っています。



しばらく誰も書かなんだな

まったく更新もされないこのブログに足跡つけてくれた方、ありがとさんじゃ


ところで

本題にはいるとしよう


S氏は最近胸痛脇痛が激しいようなんじゃ

なんでも変な姿勢でゲームしようるかららしいんじゃが

ここで一つ、正しい姿勢でゲームをするべく、


ソファ


買うことにしたんじゃ


ソファ屋さんは大盛況じゃった。入るのに15分はかかったじゃろうなぁ

ようやく店にはいることができて、ソファをみてまわったわけなんじゃが

見て回ること30分ほど・・・


「これにする・・・」


と心を決めたらしいんじゃけど

そのソファの前から動かなんだ

そのソファは格安じゃった。それもそのはず展示品かぎりっちゅう奴じゃったからなぁ


「誰にも座られんよう見張っとく」


混み合った店内

誰ともなくソファに座りまくっとたんで



見張るはええけど買えんで・・・・・


しかたなくその場を離れ係員のもとへ

そして再び係員とともにソファのもとへ戻ったところ、


さっそくソファは座られとった






かわいい女の子じゃった。熱心に携帯で話をしよる様子

S氏はだまって見ておった


これがおっさんやおばさんだったら

間違いなくかみついておったじゃろうな

世の中は不公平じゃ