~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~ -58ページ目

~其之八十~ あのねのね

特にタイトルに意味はありません
(30overの人なら、とある人物が思いだされたのでは?笑)

”日本 VS オランダ”

ん~

惜しかった~!!!
確かに、ヨーロッパリーグで活躍している選手が
圧倒的にオランダの方が多いにしろ
ロッペンを欠いていた今
得点出来た試合だったから尚更残念

でも
日本のフィジカル面が以前と比べて
チームが何か変わった(強く?)様に思えるは
自分だけでしょうか???

今回のオランダ戦は仕方ないにしろ(結果は結果)
次に繋がる良い試合&自信になったと思います
なので、デンマーク戦に多いに期待!!!
というか勝利しちゃいます


といった中
ワールドカップには関係ないけど
世界(ワールド)で活躍している
とある人のバッグをGET

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

たぶん、持ってる人などほとんどいないはずだから
尚更良い(Viva 天の邪鬼)

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

横尾忠則最高
(この人の色彩感覚は大竹伸郎と同じく、大好きな1人です)

横尾忠則が60年代のモチーフのメガネのイラストの中に
怪人20面相を潜ませているっていう
万人受けしないと思うミニメッセンジャー風バッグ
ついでにT-shirtsも購入
だけど来るのはもーちょい先
とりあえず、着こなしてやる

とにもかくにも
明日?というか今日か
父の日だから何かあげんとな~
酒飲みセットが¥5,000ぐらいで売ってたから
それでもいっかな?と思う
夜中の4時過ぎ(最近時間の感覚が狂い始めてる…。ダメですね)

おやすみなさい(目指せ9時起き)合掌

〜其之七十九〜 モノ創りって、やっぱりむずかしいー

久々に?いやいつもか(汗)
アクセサリーの仕上げの表現力の壁にぶち当たっています

・アクセサリーやジュエリーでは当たり前の鏡面仕上げがNG
・艶消しだが、キャスト(鋳造後)直後の粗さではない
・艶消しというよりかは、別の色味の…?
・視覚的な訴求ポイントが最重要ではなく、どちらかというと感覚的な…
・メッキ or 塗装後に、腐食 or 磨く…?


んー
クライアントのドメスブランドは
”いわゆる一般的な服のパターン”とは違い
シンプルでありながらも、作り込まれたデザインなどは
感覚的な表現が溢れ出ています(ブランド的にハイクオリティー必須)

なので
今まで作ってきた受注のアクセサリーの中で
”作り込み”がある意味一番難しいかもしれません

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~
※決して間違ったサイズではありません(わざと艶出し気味の試作)


そのデザイナーは大学からの友人でもあるんですが
自分と同じく、感性や感覚的に物事を伝えるところもあるため(…。)
数学で言うような「明確な正解」が存在せず
アウトプットは何百、何千通りも存在します
だから、今日は良くても
明日は気に入らないっていうのがほとんどかもしれません

だーがー

正解が存在しなくても
”いい出来だ!”という頻度や確率を多くすれば
正解に近づく事が出来るかもしれません

って…
口では簡単に”近づく”何て言っていますが
これがまた難しい…
んー
どー表現すりゃーいいんだー


まぁ、”印象派の絵画を言葉で説明・指示する”みたいなもんです
ホント、明確な言葉の表現がないから
ミーティングする度に、試作、試作、試作の繰り返しかも(苦笑)


といった中で
明日、渋谷のWOBEで夜の早い時間から
うちの会社が
”みなさん、いつもお疲れさまです会”
みたいな催しがあるとのことで
半ば強制参加の様な気配がプンプンです
(全員社員なのに、DJ&アルコールも普通に出る)
さすが外資のノリ(苦笑)


そんなノリの中であっても
おっさんは相変わらず寝不足です
なので
眠気覚ましの音が逆に心地よすぎて
夢の世界にたまに誘われます

ということで
別の意味でも
NO MUSIC NO LIFE(箭内のノリは好き)

ではでは合掌



〜其之七十八〜 負けられない戦いがここにある

日本 VS カメルーン = 勝利!!!


良くやった!
日本、よく集中したっ!!!
いいね~!!!

やっぱり
日本はあーいった動きと、つなぎ方が大切ですよね!
長谷部も良い動きしてたし

といった中で
日本人は基本的な身体能力が他国と比べて
劣っている部分があるから
身体的能力で勝負するのではなく
”強固たるフィジカル”をしっかりと確立し
日本にしか出来ないチームワークで次も臨んでほしい!
ホント、気負いはしてほしくないですねー
(生意気言ってすみません)


って、試合は全く見られなかったので
全て、予測ですがっ!!!
(勝利したのは知ってます。。)



…。
ワールドカップはめっちゃ大切ですが
その前に
この狂ったスケージュールどーにかならんですかねー
先週、5日間で約85時間勤務て…
久々にイライラしています

ホント、こんなスケジュールじゃ
呆れてモノも言えません
しかもなんで週始めから徹夜なんだよ。。。
晩飯買い忘れたし…。

なので
こっちはこっちで
負けられない戦いが”ここ(会社)”にあります

睡魔に負けそうですが



といった中で
外が恋しくなった朝方4時

~ひねくれ者クリエイターの取扱説明書~

後ろの赤ちゃん
相変わらずでかいZE合掌