〜其之八十三〜 思い出した
仲良くさせていただいているBloggerさんのBlog内で
ある映画が取り上げられていたので
”あ、好きな映画だ!”と
本当に好きなのか疑問の中(いや、本当に好きです)
自分は”何か”を思い出したかの様にコメントをしました
というのも
そもそも、TUTAYAとかHMVのDVDの映画のコーナーで
「このDVDがあったら買おう!」と思っていたんですが
中々見つからないまま何年も経ち…
忘れていたその時に
そのBlogを見た時の「記憶の復活」は
なんだか、変に嬉しかったよーに思います。苦笑
ってそんな大げさに言う必要はないですが
この映画の面白さは、大げさでもなんでもなく
めっちゃ面白くて、大好きな映画たちです
テンポといい、ストーリーといい
自分的には”パルプフィクション”より良いですねー
(好きな俳優もわんさか)
■LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS ■snatch 両作品とも、ガイ・リッチーが監督
※ブラックユーモアが豊富な映画
といった中で
平日にコレが届いてたのを思い出しました
今回は
どんな色とモノで魅了してくれるのか
展示会当日が楽しみです(でも辛口も言う。苦笑)
ってな具合の内容を書けるのも
やーっと、少しはゆっくりできた休日だったので
ついついダラダラと書きつつ
日曜日終盤で思い出した
”バイクのタイヤ交換”
その購入&交換予約をするついでに
海沿いをバイクで走ろうと思い
デジカメを持って、トコトコ走ってきました
(何となく景色とりたかったので)
…
…
あれっ!?
撮れない?
というか電源が入らない!
まさか壊れたのか!?
いや
イヤ
IYA
バッテリーが…
無いだけでした…。(充電したままだった…)
ってことはたまにありますよね?苦笑
という微妙な7月いっぱつめの内容ですが
徐々にクオリティーを上げていきたいと思います
(そもそも上がるのかが疑問ですが…)
とにもかくにも
今週も湿気と戦いましょう
あーねみぃ
〜其之八十二〜 大学の同窓会に参戦
ってことで
同窓会の場として選ばれたのが
渋谷の”とりかく”という居酒屋(渋谷郵便局にほど近い)
いつもの様に人が集まるかな~
と思いきや
全員30オーバーなので
結婚して子供がいる人もちらほらと
なので
タイミング悪く
今回参加は厳しい!というメンツも多数いたので
集まったのは15人ほど…(少ない)
しかも、自分がよく絡んでいたメンバーは
そのうちの3人ぐらいだったので
何だか、結婚式の2次会に取り残された組みたいな感じになり
アルコールがやけに薄く感じていた土曜日の夜…
そんなこんなで会社に寄ってから参戦したので
幹事軍団と
入れ違いで待ち合わせ場所に着いたんですが
この待ち合わせ場所で
自分と同じ様に遅れてきた同級生が
自分の事をみかけたという事実が発覚
だがしかし
お互い10年ぶりでもあり(自分は気付かず)
その同級生は
「まさか…?」
と思っていたために
声をかけられなかったらしーです
その理由が
”ものすごく似ているけど、顔が老けなさすぎる”
ということだったらしく
同級生曰く、「まさかそんなはずはない」ということで
声をかけなかったらしいです…
そのため
呑みの席では「アンチエイジングしてるの?」と質問される始末
…
…
う~ん。。。多少は老けたはずだし
自分としては、良い感じで老けたいんですけどね~(苦笑)
っていう、ゴールの見えない質問をされたがために
アルコールを飲む回数も自然に増え
気付けば写真がブレまくり!
グラス越しで試しに撮ったけど問題外!!!
席に戻ったら、なぜか恋愛話でめっちゃ盛り上がってる
その後は
YHとリングのミーティングの予定があったので
行きつけの中の行きつけ
渋谷” 洛 ”にて韓国 VS ウルグアイ戦を
STAFFと共に観戦しながら呑みまくり
ってYHよ
ミーティングはどこいった???笑
とりあえず…
呑む時は新ヘパリーゼの服用は必至ですねぇ
同窓会の場として選ばれたのが
渋谷の”とりかく”という居酒屋(渋谷郵便局にほど近い)
いつもの様に人が集まるかな~
と思いきや
全員30オーバーなので
結婚して子供がいる人もちらほらと
なので
タイミング悪く
今回参加は厳しい!というメンツも多数いたので
集まったのは15人ほど…(少ない)
しかも、自分がよく絡んでいたメンバーは
そのうちの3人ぐらいだったので
何だか、結婚式の2次会に取り残された組みたいな感じになり
アルコールがやけに薄く感じていた土曜日の夜…
そんなこんなで会社に寄ってから参戦したので
幹事軍団と
入れ違いで待ち合わせ場所に着いたんですが
この待ち合わせ場所で
自分と同じ様に遅れてきた同級生が
自分の事をみかけたという事実が発覚
だがしかし
お互い10年ぶりでもあり(自分は気付かず)
その同級生は
「まさか…?」
と思っていたために
声をかけられなかったらしーです
その理由が
”ものすごく似ているけど、顔が老けなさすぎる”
ということだったらしく
同級生曰く、「まさかそんなはずはない」ということで
声をかけなかったらしいです…
そのため
呑みの席では「アンチエイジングしてるの?」と質問される始末
…
…
う~ん。。。多少は老けたはずだし
自分としては、良い感じで老けたいんですけどね~(苦笑)
っていう、ゴールの見えない質問をされたがために
アルコールを飲む回数も自然に増え
気付けば写真がブレまくり!
グラス越しで試しに撮ったけど問題外!!!
席に戻ったら、なぜか恋愛話でめっちゃ盛り上がってる
その後は
YHとリングのミーティングの予定があったので
行きつけの中の行きつけ
渋谷” 洛 ”にて韓国 VS ウルグアイ戦を
STAFFと共に観戦しながら呑みまくり
ってYHよ
ミーティングはどこいった???笑
とりあえず…
呑む時は新ヘパリーゼの服用は必至ですねぇ

〜其之八十一〜 やっぱり今回も、同じ羽目に…
今日は父の日ってことで
兄貴夫婦&自分とで
オヤジに
・キャップ
・ポロシャツ
・靴下
を渡しておきました(地味に喜んでた)
ということで
さて、みんなで座って
夕飯を食べようかと腰を降ろし…ません!
自分はいつもの様に
わがまま家族のために
やっぱり今回もプチ料理制作(と言いつつ作るのが好き)
■適当冷たい風パスタ
材料は…
ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、コンソメ、ナンプラー
白ワインビネガー、パプリカ、トマト、オリーブ 、パルミジャーノ
タコ、アボカド、ハーブソテーミックス、ジェノベーゼ
オリーブオイルにニンニクのすりおろしを~
トマトとかアボカドとか色々ぶっこむ
色々混ぜー
パスタを水で冷やしー
もりつけー
はい
うましっ!!!(そこそこ)
だけど何かが足りない…
ん~。。。
もう1段階、何か味を越えたいって感じです
ホント、料理もむむむーですね
ってな感じですが
実は、一番最初にバラを一輪づつ贈呈
…なぜか兄貴夫婦と自分とで記念撮影
※木村タカヒロさん、一部拝借をすみません(大好きなコラージュ作家)
なんだか
”バラをあげたんだよ!”
的な事を残したかったらしい(兄嫁談)
とにもかくにも
梅雨の時期本番ですが
どーにか気持ちだけでも”カラっ”といきましょー
では
兄貴夫婦&自分とで
オヤジに
・キャップ
・ポロシャツ
・靴下
を渡しておきました(地味に喜んでた)
ということで
さて、みんなで座って
夕飯を食べようかと腰を降ろし…ません!
自分はいつもの様に
わがまま家族のために
やっぱり今回もプチ料理制作(と言いつつ作るのが好き)
■適当冷たい風パスタ
材料は…
ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪、コンソメ、ナンプラー
白ワインビネガー、パプリカ、トマト、オリーブ 、パルミジャーノ
タコ、アボカド、ハーブソテーミックス、ジェノベーゼ
オリーブオイルにニンニクのすりおろしを~
トマトとかアボカドとか色々ぶっこむ
色々混ぜー
パスタを水で冷やしー
もりつけー
はい
うましっ!!!(そこそこ)
だけど何かが足りない…
ん~。。。
もう1段階、何か味を越えたいって感じです
ホント、料理もむむむーですね
ってな感じですが
実は、一番最初にバラを一輪づつ贈呈
…なぜか兄貴夫婦と自分とで記念撮影
※木村タカヒロさん、一部拝借をすみません(大好きなコラージュ作家)
なんだか
”バラをあげたんだよ!”
的な事を残したかったらしい(兄嫁談)
とにもかくにも
梅雨の時期本番ですが
どーにか気持ちだけでも”カラっ”といきましょー
では


