こんにちは。

モノづくりの記事書かんのか

と言われそうな、

ねこへい工房のコブです。

 

だってうちのモノづくりの記事、

人気なさそうなんですもん・・・


今回も糖質制限用デザートの記事です。
 
糖質オフのパンナコッタで、
デザートは結構満足度が上がりました。

前回の記事↓
 
 
でもねえ、だめなんすよ。
 
食後にナッツとか食いてえすよ・・・
 
 
さすがにポテチとかは
ずいぶん前に食べなくなってますが、
なんかねえ、
もうひと辛み食べたいんすよ。
もういやですわ。
お前モンスターかって思いますわ。
 
そこで予定を変更して、甘辛いおやつを作ることにしました。
 
「さかナッツ」
とかあるじゃないですか。
小魚とナッツの美味しいやつ。
 
ああいうやつを作ります。
 
 
 
 
 
↑できました。
作った方がうまかった。
 
煮干しは約65%がたんぱく質。
なんとその辺のプロテインパウダーと
同じくらいの含有率ですよ?


他にも豊富なカルシュウムやDHAやEPAなど、
有効な栄養素が書ききれません。
特に今回糖質制限中に必要な、
良質なオイルも含まれている事が重要です。
 
 
 
↓まず、大事なのは、
こういう吸収されにくい砂糖を使います。
そしてそれだけ。
そしてまた面倒で
アフィリエイトを貼らない・・・
糖質0ではないと思いますが、
めちゃめちゃ助かります。
 
甘味料は商品によって
あまり美味しくないのがあるので
お気を付けください。
ラカンカットはおすすめです。
 
これと醤油を適当にフライパンに。
ラカンカットと醤油をおおさじ1づつ
というとこでしょうか。
 
個人的には甘味多めの方がおいしいです。
 
少し火にかけてラカンカットを溶かしたら、
日本酒もおおさじ1入れて、
煮干しを2つかみくらい入れます。
 
↓フライパンに広げられるくらいの方が、
味が行きわたります。
 
 
 
 
これにお好みでくるみを入れます。
 
水分がほぼなくなったら、
お皿に移して白ごまを振りかけて
出来上がりです。
 
↓青のり味。振りかけただけ。
でもうまい。
 
煮干しはやっすいやつでした。
業務スーパーで500gで500円前後。
 
ちょっとジューシーな感じ。
カリカリにはなっていませんが、
市販品よりおいしいです。
 
落としたやつを魔猫の「とどくろさん」
もたべていました。
もうあげませんけど。
 
いつもは苦い頭は食べないのに、
これは全部食べたのがふしぎです。
ねこは甘味を感じないと
聞いているんですが・・・
 
猫が好き嫌いが強いのは、
腐ったものを食べないためだそうですね。
確かに以前確かに置いてみた
ちょっと古めの卵は食べず、
じっとこちらを見つめていました。
 
でもそういえば、バイク触っていると、
ずっと横でナット(ネジ)を
口の中でしゃぶっていたなあ・・・
どういうことなんだろう。
 
 
 
 
「低糖質」「ケトジェニックダイエット」
肯定の動画です。
注意点などがわかりやすく、イケメンです。

 

 

次回の「プロテインパウダーで」は
 
「ゴールドスタンダード」製のプロテインの予定です。
 

⬇️私の作品は今のところここで少し、見たり買ったりできます。

ハンドメイド雑貨ミンネ

⬇ここでも
ハンドメイド雑貨クリーマ

⬇️主に希少金属のチタンや天然石で作っています。