目指せジブリスト | コバユリSP

コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★





今日は天皇誕生日ですね。
この日がそうであるのもあと1回。
もうすぐ平成が終わるんだなあと思うと、
感慨深いものを感じながらのバースデーチーズケーキ。




そして明日はキリストさんの誕生日イヴ。
キリスト系商業イベントに淡白なわが家も
この日めくりツリーだけは毎年欠かさず楽しみます。
あ、昨日めくるの忘れてる(笑)。



ところで先日の某忘年会で、
ふとしたきっかけでジブリネタで盛り上がったんですが、
席にいた全員がめちゃめちゃ詳しくて、
自分だけがまったく着いていけないことに
愕然としましてね。
「日本人としてこれアカンのではないか」
と、今更ながら危機感を覚えたわたくし、
ジブリおたくのゆーさんに、
何から観直したらいいかと問うと、


「本当はパンダコパンダだけど、
ナウシカからで許してやる」


的なことをかなり上の方から言われ、




さっき観終わりました☆
なるほど、こういうお話だったのね!(汗)
改めて感動!!!!
でも、カタカナの固有名詞が全然覚えられないんだよーーー。
覚えているのは…


テト。