コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

オートバイのある暮らしって、アクティブでナチュラルで、こんなにハッピー!!ライフスタイルエッセイスト、コバユリこと小林夕里子の旅と出会いと笑いに満ちた”のほほん”な毎日を綴ります。プロフィールやお仕事状況をごらんいただけるウェブサイト「コバユリドットコム」にもぜひお越しください。


小林夕里子プロデュース ~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、心地よく~「nomadica
★「女性とビギナーへの思いやり最優先」をコンセプトに、キャンプイベントや海外ツーリング、ワークショップなど、癒し系アウトドアアクティビティーを展開しています。青空の下で過ごす爽やかな休日をご一緒に!!
★アクティブ&ナチュラルな休日をより楽しく快適に! nomadicaオリジナルアイテムの取扱店はこちら
★アクティブな女性を応援するnomadicaのアパレル&雑貨「Lucky Charm Collection

テーマ:

 

 

ビーマーの3ヶ月に一度のお楽しみ、「BMW BIKES」冬号が発売になりました!

新しい編集長を迎え、国内外をたくさん旅してきた編集長ならではの旅色多めの内容となっています。

とはいえもちろんBMWバイクのトレンドもしっかり詰め込まれ、読み応えたっぷり!

ありがたいことに、わたくしめが気になるビーマーを訪ねバイクライフをたっぷり語り合う対談連載、

「ハロービーマーズ」

も継続させていただいていますので、

まだ入手されていない方は、ぜひゲットしてくださいね♪

 

 

 

さて、ブログ更新が滞っておりましたが、

先日、年末進行による締め切り祭りが終焉を迎え、

めでたく年内の連載原稿を入稿し終えました!

今年も掲載してくださった各媒体様と、ご愛読くださった読者のみなさまのおかげで

生きてこられました!!!!

日頃の感謝を改めて噛み締める師走なのでございます。

 

 

 

 

脱稿後、トライアンフ横浜港北店へひとっ走り。

こちらのお店とnomadicaのコラボによる、

Tiger800 XCx LOWのnomadicaオリジナルカラーが、

この秋めでたく都内在住の男性のもとへ嫁いで行きました☆

キャンプツーリング仕様のTigerで、ぜひノマディキャンプに来てほしーーい!!

 

 

 

 

トライアンフのアパレルはXSサイズ(日本サイズでS)があるから大好き~♡

普段遣いできるお洋服もいっぱいあるから大好き~♡

さてどちらにしたでしょう( *´艸`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さあさあ! 今年も残すところあと一ヶ月!

といっても執筆業のわたくしはすでに、

年末進行が始まっているので年の瀬感バリバリですが。(ひー!)

とにかく風邪を引かないように、

最後まで気張りますよっ!!

みなさんも、慌ただしい師走、ご自愛くださいね。

 

 

さて、そんなわけでお久しぶりの更新になっちゃいましたが、

先月おじゃましてきたんですよ~アウトドア総合メーカーユニフレームさんの新作展示会♪

バイクキャンパー目線でのレポートは、

ツーリング雑誌「BikeJIN」のウェブサイトですでにお伝えしていますので、

まだごらんになっていないかたはぜひチェックしてくださいね!

 

 

こちらのブログでは、バイクキャンプかオートキャンプかに関係なく、

気になった新作をゆりこ目線でご紹介☆

 

 

▲愛用のインスタントスモーカーにロングが出るのねー!

一回に燻製できる量が多くなるね♪

帰ってから家で食べる分もまとめて作りたいじゃない♪♪

 

 

▲ロングサイズのみだったクッカースタンドに30cm幅が登場。

同時に、スタンドの足の部分にハメて固定するタイプの風防も登場!

この「もう倒れませんっ!」的な足元のガッシリ感がパーフェクトです☆

 

 

▲右手前が人気の「薪グリル」、中央が新作の「焚き火ベース450」、

左奥がこちらも新作の「ファイヤーポット」。

どれも漂う機能美にキュンキュンする~!

巻グリルと焚き火ベースが平たく畳める仕様なのに対して、

ファイヤーポットは、足以外、折り畳めません(キッパリ)。

 

 

▲こんな感じで、薪を縦にセットして、かがり火を楽しむアイテム。

湿った薪もガンガン燃えるそうです。

ヤバイ。この3点の中で一番使い道が限られて一番収納性に欠けるのに一番そそられる!!

 

 

▲なんて言いつつ薪グリルはすでに持っているわたくし。

組み立てたときにできる壁手前の三角地帯から灰がこぼれ落ちるのは仕方がないこと…

と思っていたら、「ロストルウォール」なるものが発売されるそうです!

燃焼効率を下げずに灰の落下を防ぐとのこと。

かゆいところに手が届いた☆

 

 

…まんまとキャンプしたい病を発症する執筆DAY (´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

別荘を持つ生活のことを、最近は「デュアルライフ」と呼ぶらしいですが、

アールマイルのある北軽井沢へ通うあたしのデュアルライフが今年も11月の頭で終わり、

執筆しながらとっちらかっていた東京の暮らしを整える毎日が、

最近ようやく落ち着いた。(主婦って大変。)

まず何よりも先に立て直したのは、ぬか漬けライフ!

 

 

 

 

 

 

昨冬から順調に育っていたあたしの大事なぬか床ちゃんは、

夏の間留守がちだったわが家の冷蔵庫の中で、カビに侵されあっさり死亡。

デュアルライフが終わるまでは辛抱我慢!と、以来ぬか漬けから離れたさみしい暮らしののち、

待ってましたとばかりにスーパーのぬか床売り場へ走り、このたび無事復活♡

やっぱ長芋が最高だな。

マサコ(母)のぬか漬けの味(←不思議なおいしさなのだ)を目指して、コツコツとかき混ぜる毎日。

でもまた来夏、どうしよう…。

 

 

そう、来年。

実はこのたび、次なる夢に向けて走り出しまして、

来年はもっと忙しくなるんだな!

うまくいけばだけど。

いや、絶対に叶えるぞー!!

近いうち、こちらでご報告しますね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は、久々に千葉でプライベートキャンプの予定だったのにー。

 

雨(´・ω・`)

 

そんなときは、読書じゃないでしょうか!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ということで、掲載誌のお知らせです☆

 

 

 

 

Girls Biker」最新号!

新型ソフティルでスペインを快走するハラダ編集長の笑顔が弾ける表紙に

いいなーいいなーと指をくわえるわたくしの連載、

 

「コバユリのたびたびたびおんな」

 

では、この国のお話を綴っております♪

 

 

 

 

はいっ! 満を持して南インドはチェンナイの旅行記でございます。

カラー2ページ、写真満載でお届けしておりますので、

ロイヤルエンフィールドの本拠地、南インドの異国情緒を

ぜひお楽しみくださいませ♪

 

 

 

 

 

あれ以来すっかり南インド料理の虜になっているわたし。

先日東日本橋で食したミールス(南インドカレー定食)も最高に美味であった!!

サラダ、ラッサム、サンバル、エビのカレー、チキンのカレー、

白米、パパドにプーリ♡

ヘルシーで栄養たっぷりで、一部おかわりできて1240円☆

この幸せ、知らなきゃソンソン♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、アースマイルから連れてきてしまったらしいハサミ虫くんが

ダッフルバッグの近くで弱っているのを発見し、

東京のはずれの庭の木の下に放してあげました☆

(キャンプの後あるあるw)

 

 

さて、今日は毎度遅ればせながらの掲載誌のお知らせです。

 

 

 

 

もういちど、オートバイと暮らす…「MOTO NAVI」最新号!

巻頭のファッション特集もさることながら、

私が目次を見てめちゃくちゃ気になって、

思わず巻頭より先に読んでしまったのは、

「ホンマでっか!?」でお馴染みの脳科学者、澤口先生による

バイクと脳と事故の関係についてのインタビュー記事。

うんうん、やっぱりこれからもヨガを続けよう♪

しっかし澤口先生、まさかのドミネーター乗り!!

 

 

そんな最新号でも連載「コバユリの爆愛キャンプ・エッセイ」を書かせていただいております。

今回のお題は、「スローキャンプのすすめ」。

キャンプベストシーズンである秋冬は、もう絶対スローキャンプが楽しいよね~!!

という爆愛っぷりを、この時期おすすめのあったかアイテムとともに綴っております。

ぜひごらんくださいませ☆

 

 

さて、今週末は久々のプライベートキャンプるるる!

と思ったら雨予報出た…(´・ω・`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。