ユニフレームの新作情報 | コバユリSP

コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

さあさあ! 今年も残すところあと一ヶ月!

といっても執筆業のわたくしはすでに、

年末進行が始まっているので年の瀬感バリバリですが。(ひー!)

とにかく風邪を引かないように、

最後まで気張りますよっ!!

みなさんも、慌ただしい師走、ご自愛くださいね。

 

 

さて、そんなわけでお久しぶりの更新になっちゃいましたが、

先月おじゃましてきたんですよ~アウトドア総合メーカーユニフレームさんの新作展示会♪

バイクキャンパー目線でのレポートは、

ツーリング雑誌「BikeJIN」のウェブサイトですでにお伝えしていますので、

まだごらんになっていないかたはぜひチェックしてくださいね!

 

 

こちらのブログでは、バイクキャンプかオートキャンプかに関係なく、

気になった新作をゆりこ目線でご紹介☆

 

 

▲愛用のインスタントスモーカーにロングが出るのねー!

一回に燻製できる量が多くなるね♪

帰ってから家で食べる分もまとめて作りたいじゃない♪♪

 

 

▲ロングサイズのみだったクッカースタンドに30cm幅が登場。

同時に、スタンドの足の部分にハメて固定するタイプの風防も登場!

この「もう倒れませんっ!」的な足元のガッシリ感がパーフェクトです☆

 

 

▲右手前が人気の「薪グリル」、中央が新作の「焚き火ベース450」、

左奥がこちらも新作の「ファイヤーポット」。

どれも漂う機能美にキュンキュンする~!

巻グリルと焚き火ベースが平たく畳める仕様なのに対して、

ファイヤーポットは、足以外、折り畳めません(キッパリ)。

 

 

▲こんな感じで、薪を縦にセットして、かがり火を楽しむアイテム。

湿った薪もガンガン燃えるそうです。

ヤバイ。この3点の中で一番使い道が限られて一番収納性に欠けるのに一番そそられる!!

 

 

▲なんて言いつつ薪グリルはすでに持っているわたくし。

組み立てたときにできる壁手前の三角地帯から灰がこぼれ落ちるのは仕方がないこと…

と思っていたら、「ロストルウォール」なるものが発売されるそうです!

燃焼効率を下げずに灰の落下を防ぐとのこと。

かゆいところに手が届いた☆

 

 

…まんまとキャンプしたい病を発症する執筆DAY (´・ω・`)