ディープ・東京 | コバユリSP

コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

残暑お見舞い申し上げます。

初めての「山の日」、みなさんいかが過ごされたでしょうか?

私は、山に想いを馳せながら…家でダンボールの山と格闘してました(汗)

 

 

先日、自宅を引っ越しました。

人生9度目の引っ越し。

生まれた町から数えて10番目のここは、

久々にわがふるさと、東京。

横浜内陸部から東京の端っこに移り住みました。

 

 

下町西新井で生まれて育ち、

人混みの渋谷で十年暮らし、

縁あってやってきたこの町は、

東京にいることを忘れてしまうくらいにのどか。

庭から見える夕空がきれいで、

幼いころに住んでいた部屋からよく見た夕焼けと重なって、

ちょっと懐かしい気持ちになる。

「こんなに楽しい一日がもう終わってしまうよお~」と、

夕方になるとメソメソしていた変な子でした(笑)。

 

 

新しい町のことを少しずつ知りながら思うことは、

私は長年、自分のふるさとのことを知った気になっていたな、ということ。

下町も、都心も、端っこも、

そして、最近旅した伊豆大島も神津島も、み~んな東京!

「東京じゃないみたい」と言うときに今まで思い描いていた”東京らしさ”と、

実は全然違うところに、本当の”東京らしさ”はあるのかも…。

そんなことを考えている今日のこの頃です。

 

 

”バイクとともにある暮らし”を安心してできる物件探しで、

今回とってもお世話になった横浜スタイルさん、

本当に本当に、ありがとうございました!

こんなにきめ細やかなおつき合いをしてくださった不動産屋さん、初めてでした。

おかげでますます楽しくなりそうですよ。

ムフッ♡