メリークリスマス☆ | コバユリSP

コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

そんなわけで、ツイッターでつぶやいていたとおり、
連休はキャンプに出かけてました♪
はじめはツレ君と、「2人でひっそりやろうかね」なんて言ってたの。
だけど、「なになに、富士山麓で冬キャンプとな?」と寒さ知らずの友人たちが
わらわらと集まってきまして。
それならいっそ、クリスマスキャンプってことでちょっと賑やかめにやっちゃいましょうよ、
ってことになり、集合したキャンパー、5人。
あぁ! ”クリスマス”って冠がついただけで、美味しいものがたくさん食べられそうで
テンションあがるわー♡


 


さらに今回は、テンション上昇ポイントがもうひとつ。




ダダーン!!
富士山のこの眺望!!
雨と霧の中たどり着いた翌日、雲の中から現れたこの眺めにどれだけ胸打たれたことか(笑)。


 
▲大阪からの道のりを想い(?)悦に入るN氏。


それにしても、真冬にキャンプする人ってけっこういらっしゃるのね。
まぁ、みなさんクルマですよね、ええ、当然です…ん?


 


ライダー、いたいた。
ってか、テントから煙突??
煙突から、煙!!
どういうことー!?

ってことで、おうち拝見。


 

うおおお!

 


ぬおおーー!!
こりゃゲルだ!!


薪ストーブを焚いたその中はぬっくぬくで、
氷点下の夜はお招きいただき、薪ストーブの余熱で焼いたピザなどご馳走になったりして、
ほんと、モンゴルでゲル訪問してるみたいなおかしな気分だった~(笑)。
煙突ライダー(?)のみなさん、楽しく交流させていただいて、
どうもありがとうございました!


 
▲貫録…。
 

ほかにも、いつもはバイクだという犬連れのキャンパーさんとお話したり、


 
▲ きゃわいい♡


凧あげたり、写真撮ったり、温泉行ったりしながら、

 


ひたすら焚き火と食べることを続けるぐーたらキャンプ。

 
 
 

  
 

 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

2日目に、モンゴル友達Mみんが合流して、

 



イブイブに、クリスマスディナー♪


 
▲緑×赤でクリスマススペシャルなイタリアンディッシュ。おしゃれキャンパーNさん作。


 
▲南部鉄器で焼くローストチキン、野菜と鉄分いっぱい。Mみんとわたし作。



そして食後は、別腹スイーーーツ!!

 
 
 


クリスマスと、N氏の大型免許取得ジャスト一周年記念と、わたくしの奨学金完済と、
この友情を祝って。
ブランデーの利いたオトナ味にしてみました。
これがまた、作るの楽しい! 食べても美味しい(と感じられる)!
キャンプで食べるケーキはかな~~~りヤバイ♪


なんて食道楽している間にも、月光に照らされた富士山が、
暗闇の中、ずーーーっと私たちを見守っている、静かな夜。



 
 

 息をのむほど美しい富士山は、そのあともずっと続いて、


 


キャンプ最後の朝に、念願の赤富士きたー!!
もう、”ご褒美”という言葉以外思いつかない!!
寒さを受け入れると、澄み渡った空気の中で見るこの世界は
よりいっそう美しさを増すようです。
愛、ですな。


 
▲スラッペ、かちんこちん(笑)。


このあと、スラッペに雪降りつもり…。
止んだ隙に、重い腰を上げて撤収。


 
▲ピースしてるけど、足柄でまた降るんじゃないかと思っている女子2人。(予感的中!)



季節の行事とキャンプを掛け合わせると、
どちらもこんなに楽しめちゃうものなのね!
という発見だらけだった今年のクリスマス…はまだ終わっていなかった!!
帰宅すると、私宛てのクリスマスギフトが3つも…。
詳細は…次回の更新で。


それでは、みなさまもメリークリスマス☆