今日は朝一から早く起きました。早朝のうちに郵便局に義父の保険証を取りに行くために出かけました。


朝ごはんも食べずに行きました。そしたら、同一の住所ではないので委任状がないと言う事でもらえませんでした。


その代わりに転送届けを書きました。そうすればウチに配達してくれると言う事でした。私は父のマイナンバーカードと私のマイナンバーカードを持って行ったのですが。


悪い事をする人がいるのでそんな難しい事になっているのですね。正直な物が損します。


私文書偽造して行けばよかったのかも。でも、そんな事は嫌でしたから。1番早いのは2時から4時までの間に来てくれると言われたのでその時間にしました。結局3時半くらいに持って来てくれました。


これからこういう事があったらネットでも転送ができますと言ってくれました。電話してから行けばよかったですね。


とにかく、保険証はもらえました。病院の手続きは2時から4時なので今日は行きませんでした。


今日は先生がお休みだと言っておられたのです。

月曜日に行って先生にお話を聞いてきます。今日義父がベッドから落ちて正座してたそうです。


立ち上がれなかったと。持つ所がないので立ち上がれないんです。手押し車を持って行ってあげてもいいか先生に聞きます。


明日は夫婦共に何も予定がないです。でも、オリンピックを見るために家にいるかも。私は柔道をずっとみてます。今から団体の決勝を見ます。今待っている状態です。頑張って欲しいです。