今日は朝起きて2階の寝室から1階に行く時に歩いていて右足を捻挫しました。最近はずっと捻挫はしなかったんですが。


フットフィットで足首をトレーニングしているので筋肉がついてきて大丈夫のようでした。


しかし、今日は万が悪かったのか捻ってしまったみたいです。今日は朝の情報番組の星占いもよくなかったんです。


軽く捻っただけですが、痛くて。


今日は1日冷やして安静にしてました。今日は英会話とボイトレ休みました。


泣く泣く電話しました。行きたかったんですが、多分今日何千歩も歩いたら具合の悪い事になりそうだったんです。


今日は必要最低限の事をして安静にしてました。

明日どうせ整形外科に義父の付き添いなのでその時に一緒にみてもらおうかなと思ってます。


でも、今日安静にしていたので痛みはかなりマシのような気がします。


前に買っていた新品の足首サポーターが出て来たのでそれを使ってます。


サポーターをしたらいくらかマシになりました。

カーブスはしばらく休むと連絡を入れました。


右足なので車の運転がしにくいので今日は主人の迎えは断りました。


明日は嫌でも運転しないとダメですから。サポーターがあってよかったです。


夕飯はウナギを買っていたのでそれとサラダを作りました。ウナギにはビタミンCだけが欠けているらしくて、サラダをつけると完全食になるとか聞きました。昔、うなぎを食べようとした人は偉いですね。食品分析とかできない時からそんな食品を食べていたんですから。


とにかく、今日は安静にしてました。運動できないので食べ物には気をつけてます。甘い物の量を減らしました。


運動できないとストレスが溜まってそれだけで太りそうです。


でも仕方ないです。私の体は私が守らないと誰も守ってくれません。


明日はもう少しよくなっている事を願います。