今日も朝はのんびりしてました。本当に気楽なもんですね。人生で今が1番お気楽かもしれません。


前に専業主婦だった頃は子供が小さかったし、それ相応に忙しかったです。今は本当に自由です。


とにかく、もっと何かしないとと思います。でも、体は年相応に老いてますから。無理も効かないです。この暑さが堪えてます。


今日は少し色々と家事もしましたが、片付けができませでした。暑くてやる気が起こりませんでした。とりあえず片付けたら折りたたみ式のトレッドミルを買って歩きたいんです。


そしたら、24時間いつでも歩けますよね。カーブスでは筋トレと有酸素運動を交互にやって30分運動しますが、私はもう少し有酸素運動したいです。筋トレは十分なんですが、有酸素運動は足りないです。


これからジムに行くよりも折りたたみ式のトレッドミルでもあればいつでも歩けますよね。室内用の自転車も考えましたが、場所を取りますから。


昔スカイウォーカーという器具を持っていてそれを使って痩せました。でも、使い過ぎて壊れてしまったんです。もう10年以上前ですが。


この暑い中で外を歩くのは自殺行為ですから。ジムに行くよりも安く安全に運動できますよね。


私は運動して痩せたいんです。食べ物とかでも前に痩せましたが、それは辛くてしんどかったです。リバウンドもしてしまいました。食べないのは辛いんです。運動の方が辛くなかったんです。


運動するのは好きなんです。食べるなと言われたら辛いです。と言ってもそんなに暴飲暴食はしないですが。


前にジムで1800カロリーとか決められてカロリー計算とかしてましたが、それがとても辛くて。毎回の食事のカロリーを計上するんですよ。邪魔臭いしなかなか大変です。


食べたい物を食べたいですよね。でも少しは意識して食べるのも少なめにしたらそれも効果的かも。


事務所のお仕事も痩せたらもらえるかもしれないんです。だから、有酸素運動をしたら良さそうなんです。


だから、ぼちぼちと準備します。本気になったら痩せるのは簡単かも。


今日もカーブスに行きました。夕飯も美味しいアヒージョを作りました。これからも美味しい物は食べたいです。