今日は朝に朝ドラを見て油断していたら寝てしまいました。次に目が覚めたのは11時前でした。びっくりしました。


それから、朝ごはんを軽く食べました。とにかく、何か食べないとと思いました。


そして、すぐに12時になってカーブスに行く気持ちにはならなかったです。土曜日は13時までなので。


そんな暑い時間に出かけたくなかったです。テレビも私の好きなバラエティと吉本新喜劇をやっていましたから。


でも、暑いのでエアコンはつけてました。だからただエアコンの部屋にいるのは贅沢だと思って部屋の片付けをしてました。


そしたら、汗が止まらなくて。でも、エアコンはかけてますから。まだマシです。


ジムで運動するくらい汗をかきました。いい有酸素運動にはなったかも。


まだまだ片付けたい所があるので、休み休み少しずつやります。ある理由からなんとしても部屋を片付けないといけないんです。


今、私は一般的な仕事はしてなくて時間は少しは余裕があります。義父の事がなければ仕事も本格的に探せるんですが。


土日はライブや映画などのお稽古がありますが、平日は少しずつなら時間が取れますから。今年中に片付けたら間に合うと事なのでぼちぼちマイペースでやります。


間に合わなければ業者にも依頼しますが、できるだけ自分たちでやろうと思います。


膝が痛いのでできなかったんですが、最近少し膝の痛みがマシになったのです。


母の形見の正座椅子もありますから。それを使えばいくらか楽です。私の持っていた折りたたみの正座椅子は義父の家に持って行ったら完全に取られてしまいました。


義父が専用で使ってて、私が行って使おうとしても使わせてもらえません。私のために持って行ったんですけど。


義父の家には椅子がなくて、ローテーブルの部屋で座って契約などをする時に正座ができない私のために持って行きましたが。


一つ母のをもらったのでそれを家に置いてます。そっちを義父の家に持って行って私の折りたたみのを返してもらおうかな。


次の映画で正座のシーンがなければいいんですが。


母はもう一つ持っていたのでそれももらってこようかな。義父の家は機能的な物がほとんどないんです。基本的に始末やさんなので。快適に過ごせる物を買うという事をしないんです。


書類が山のようにありますが、いらない物も山のようにあるみたいです。でも、触られるのは嫌みたいです。ヘルパーさんが週一1時間来てくれているんですが、もう少し片付けたいからもう一回1時間増やしませんかと言ってもらったけれど気を使うので嫌だと断りました。


それなのに、よく物を探しています。私が探さないとダメなんです。世話がやけますね。


今日は片付けの前に夕飯を作ってから始めました。片付けてから夕飯を作るのはできないかもしれないと思ったのです。


これからもその段取りでやって行こうと思います。とにかく、できるだけ少しずつやります。


まだ今年は半年ありますよね。