今日は朝から歯医者に行きました。歯が少し痛い時がありました。先日に予約していたんです。


でも、みてもらったら歯はなんともなくて。根本の歯茎が軽く炎症を起こしているだけでした。


だからそんなに酷い痛みてはなかったんですね。だるいような感じです。


なのでクリーニングをしてもらって帰ってきました。多分歯を削られるんだろうと思って行ったので肩透かしでした。


そして、すぐに帰りました。帰ってからのんびりしました。


お昼を食べてから義父のケアマネさんに電話したらおられなくて。5時ごろには電話をかけてくれると言ってました。


だから、今日は早めにカーブスに行きました。行ってから少しショッピングモールを歩きました。


私は新しい水筒が欲しくて。今使っているのが水漏れしてしまうんです。カバンに入れていると他の物が濡れます。


だから新しいのを探してます。今使っているのと同じ仕様の物がないか探してます。水漏れしなければずっと使いたかったんです。ネットでも探してますが、いいのがなくて。


だから、ちょっと見に行ってました。でも、時間が来たので慌てて帰りました。


5時前に帰って夕飯を作りました。そして食べました。6時すぎても電話がなかったので再度かけたら忙しいみたいでまだかけてこられなくて、と言ってました。もうしばらく待ったら電話があって。


補聴器の事を聞いたら介護保険は使えないと言われました。補聴器って介護用具ではないんですね。医療用具ですよね。


昨日行ったメガネ屋さんのホームページを見たらレンタルもあるみたいでした。レンタルがあるならその方がいいなと主人と弟も話しています。


昨日はレンタルがある事は言ってもらえなかったんです。販売の方がお店のメリットが多いんでしょうね。


高い買い物なので二の足を踏んでしまってました。


義父のためにもレンタルなら合わない時に返せるのでいいかなと思います。使ってみないとわからないですよね。


集音器でいると返って耳を悪くすることになるかもとネットで読みました。だから、そこのレンタルをする方向でと考えます。


明日はバンド練習です。次のライブでセッションする方とピアノの人とで3人のLINEグループを作ってもらいました。私以外の2人はプロです。話について行けるかわかりませんが。


とにかく、次のライブはパートナーの伴奏の人の誕生日をお祝いしてゲストで出演なので、主人以外には声をかけていません。


彼女が主役なのです。小さいお店なので私のお客様をたくさん呼ぶと席がなくなりますから。ライブ時間も短いんです。


10月にもライブを予定しているのでその時に大々的に呼ぶ事にしました。


とりあえず、彼女のお誕生日をお祝いしてあげたい気持ちはありますから。事務所の方を休んで行きます。