今日は朝少しのんびりしてましたが、お昼前にはランチを食べてから出かけました。今日はボイトレはお休みの日でした。英会話だけです。


英会話に行ったら、一番乗りでした。すぐに1人来られましたが。


今日はスピーチはなかったです。毎回その日によっては自分のニュースを話すように言われるんですが。宿題が少し難しい物だったのですぐにそれに取り掛かったので。宿題は少しやっていて、ブログ書いてから少し見直して仕上げました。


今朝は出かける前に昨日の牛丼に牛肉が無くなっていたので、ジャガイモと人参とインゲンを入れてたき直しました。肉じゃがにしました。


買い置きの牛肉がなかったのです。牛肉がもう少し残っていたら他人丼にしようと思っていましたが。


とりあえず、何か作っておかないと。また、惣菜を買うことになりますから。


帰りにまた、スタバによりました。


バナナブリュレフラペチーノです。美味しかったです。


今日は少しだけ長くいられました。いつもはボイトレに行くので急いで飲んで行くのです。ネットで番組を見ながらクロスワードをしてました。


本当は大丸に行こうかなと思っていたんですが、スタバに行ったら居心地が良くて。動けませんでした。


でも、5時前には地下鉄に乗りました。地下鉄に乗ってさっきの番組の続きを見てました。


そして、地下鉄を降りてスマホを見たら知っている人から留守番電話が入ってました。私の電話番号は知らないはずなのに。車に戻ってから電話をしたら義父が同じ団地のその方の所に行ったんだそうです。


義父の電話がかからなくて、その方が代わりに私に電話で義父の家に行ってあげてくださいと言ってくれました。


帰りに慌てて行きました。そしたら少し車を擦ってしまいました。相手は物でダメージはなかったんですが、こっちは少し凹みました。慌てるといい事がないです。


行ったら義父の部屋の電気がつかないからと言われて。私はどうしようもないし、主人が帰ったらまた来ますと言って帰りました。他の部屋の電気はついているので真っ暗ではないんです。


数時間待って主人が帰って迎えに行ってから一緒に行きました。主人に見てもらったらLEDの電気で本体のズボ替えしないとダメだそうです。


私は電気関係の知識もないし、わからなくて。


明日内科に行くのでその後に電気屋さんに連れて行ってくれと言いました。明日は主人が代休なので3人で内科に行きます。


そして、明日は元気なら紫陽花寺に行きたいんです。天気とも相談して。


帰ってから主人に肉じゃがを食べてもらって。やっとお酒を飲んでゆっくりしながら肉じゃかにジャガイモを追加して入れました。


少しだけおいもを残していたんです。朝はだしの量に対してジャガイモの量が多すぎたんです。


だしが少し残っているのでジャガイモを再度炊きました。家族はジャガイモがとても好きなんです。私はあんまり好きではないので、あまり作らなくて。作ったらとても喜んでました。


とにかく、私が好きではなくても家族のためにはジャガイモも料理しないとダメですね。