今日は朝からのんびりできました。とりあえず腰を休めるために寝てました。腰はコルセットをして湿布をしています。月曜日に比べると痛みはマシになってます。


お昼ご飯を食べてから家事をしてました。それから少し夕飯の下拵えをしてカーブスに行きました。


カーブスに行って軽めに運動しました。昨日も運動しましたが、痛みは酷くならなかったので運動しても大丈夫そうです。


あまり必死にやらないで回数を少なく軽くやりました。それだけでも血流がよくなっていいのかも。


帰ってから夕飯を仕上げてそれを食べました。

今日はスペシャルメニューでした。写真は撮ってませんが。


美味しくできたので嬉しかったです。今日食べきれなかったので明日の朝用に残してます。明日も楽しみです。


食べ終わってからこの前買ってきたクロスワードをやり始めました。やっているとすぐに時間が経って2時間やってましたが30分くらいに感じました。


ちょっと肩が凝ってきたのでやめてヘルストロンに座ってます。


楽しいのですが、クロスワードのやりすぎは注意しないとダメです。


最近は肩が凝るような事してなかったので肩がとても痛く感じます。


そうそう、息子とのデートはなくなりました。息子が体調が悪くて出かけたくないと言ったんです。息子は夕方までゆっくりしていたら良くなったみたいですが。その代わりにAmazonで扇風機を買いました。


この暑さの中でエアコンかけずにいて熱中症にでもなったら大変です。ある程度の温度になったらエアコンはかけているようですが。扇風機と併用する方が効率もいいでしょうから。


とにかく、今日も暑かったですね。梅雨がまだ来てないのがおかしいんです。梅雨は嫌ですが、早く来てもらわないと飲料水がないと夏に困ります。


梅雨は歓迎したくないですが、仕方ないです。琵琶湖の上だけに降ってくれるといいのですが。そんな虫のいい事は無理ですね。


とりあえず梅雨が来て大雨で災害が起きない事を祈ります。梅雨の期間が短くても降る量は変わらないらしいですから。