今日は朝から義父の整形外科の通院でした。義父は先週からデイケアに行き出して体調がいいみたいです。歩く速度が早くなったように感じます。

先日父の日に外食した時に主人もそう感じたと言ってました。今日も前よりも早く歩いてました。


足の筋肉とかが活性化したのかも。義父がよく歩けるようになったら遠方にある義母の墓参りに連れて行きたいんです。旅行に行けるようになったらです。


家にずっといて歩いたりもしないと人間って退化するんですね。私は仕事していないですが、ほぼ毎日出かけていますし、カーブスで筋トレしているので大丈夫なんですね。


今日はデイケアの施設に義父と一緒に行って、ある介護保険の書類を提出して来ました。でもそれだけでは足りなくて。帰りに義父の家によってもう一つの書類が家にないか探しましたがなくて。ケアマネさんに再発行をお願いしました。


前にサービスを使った時にはあったはずなんですが。まあ再発行してもらえるのでよかったです。


帰ってからランチを食べてから少しネットで番組を見たりしてましたが、早めにカーブスの施設のショッピングモールに行きました。


用事があったので先に済ませてから行きました。

カーブスで義父の写真を見せたりしてました。この前にプレゼントしたショルダーバッグを使ってくれてたのでその写真を撮ったんです。気に入ってくれたみたいで嬉しいです。


ここには出しませんが、友達数人には見てもらいました。


それから、食材を買い物して帰りました。今日は息子が夕飯いらなかったので2人分の食材を買いました。


帰ってからそれを調理して、食べました。

食べてからはお笑いを見ていましたが、横になったら寝てました。


腰はコルセットをしていたら軽くならカーブスの筋トレもできました。筋トレの後痛みが変わらなかったので運動の仕方は間違ってなかったんだと思います。


明日も行って軽く運動します。動かした方が調子がいいようです。父と同じように。


明日は息子と息子の部屋の扇風機を買いに行きます。エアコンだけでは耐えられないからです。電気代が上がっているのでエアコンをかけるのを遠慮しているようなんです。扇風機があれば少しはマシだと思うのです。


壁付け型のを買いに行きます。足元の扇風機は邪魔だと言ってますから。


とにかく、明日は久しぶりに息子と出かけます。