今日は朝から大雨でしたね。土砂降りでした。線状降水帯があったんですね。朝の雨の降り方だったら出かけなかったんですが、お昼前になったら雨が止んで日がさして来ました。


だから頑張って行きました。腰も昨日の夜から湿布を貼って今日はコルセットもしてます。


喉の調子が悪かったので行くのをやめようかと思ってました。でも、折角習わせてもらっているので行きました。


英会話に行って何度か咳き込んでましたが、マスクをして咳してました。みんなにごめんなさいと言いながら。


そして、ボイトレの時間にも咳をしてました。でも、今習ってる曲は歌えるようになったらかっこいい曲なので頑張ってみようと思います。上級クラスの難しい曲なんです。メロディーやシンコペーションが毎回違う曲なんです。細かく覚えないとダメです。


ちょっとずつは歌えるようになってますが、なかなかすすみません。毎日少しずつ練習することができればいいんですが。それができない人なんです。でも、今日は電車の中で前の録音を聞いてイメージトレーニングしただけで先生からよくなってますと言ってもらえました。


だからちょっとずつでもやるとやらないのとは全然違うんですね。


今仕事もしてないし、時間はあるはずなのに。演技の練習と歌の練習をもっとすべきですよね。小さな努力をして行かないと他の才能ある方たちには負けます。頑張らないと。


明日は義父の通院です。デイケアに出す書類が揃ってなくて連絡があったので明日義父な所で探し物をしたら揃いそうなので行きます。


今朝書類がないと言うので私が見に行ったらありました。お役所関係なので書類が大事なんです。


後一つ不備があったので揃えてあげないと。明日でいいと言っていたのです。もしもあればそれを持って行ってもらえば完了です。義父がその保険証を無くしたと言っていたんですが、最近になって見つかったのです。多分あると思うのです。


義父は今まで人のお世話はしていましたが、人に世話されるのには慣れていないので色々と不便そうです。


体が動くようになったら義母のお墓参りに行きたいようです。頑張って欲しいです。


今日は夕飯は買って来ました。それを食べました。さっきまでヘルストロンしながら書いてました。もうすぐ主人が帰って来るので迎えに行きます。主人のバイクの調子が悪いのでお迎えに行ってます。


とても古いバイクに乗っているのでもうそろそろ新しいのに乗り換えてくれれば私も楽できるんですが。修理に出しても治らないかもしれない骨董品のバイクです。なんとかしてくれないかな。