今日は朝うだうだしてました。体調があんまり良くないので今日のお稽古は休もうかなとか思ってました。


でも、とりあえずお昼を食べて勢いで出かけました。英会話に行って勉強しました。英会話の友達に休んだらダメよと前に言われたんです。


その方は少し体に支障がある方なんですが、車でですが英会話に来ておられます。だるいくらいでは休んだらダメよと言われました。今日は咳が出て止まらない時があったんですが、お薬を飲んでなんとか止めて英会話とボイトレと行きました。


帰りに買い物して来てそれを食べました。今日は家族は夕飯がいらなかったんです。


ボイトレの先生は優しいので無理しないようにと言ってくださって手加減してくれました。


英会話の英国紳士は途中で薬飲んだらそれはなんだと言って来ましたが。


リスニングの時とかに咳が止まらなくなったので慌てて飲んだんです。


ボイトレの先生に帰ったら体を休めてくださいといわれました。帰ってからは横になって交流戦とサッカーとを交互見てました。


今日は主人が同僚の方と野球の交流戦阪神対オリックスを見に行ってたんです。野球を気にしながらサッカー見てました。


サッカーのハーフタイムに寝てしまいました。


それから野球が終わってドラマを見ました。ドラマを見始めたら娘から電話があったので少し始めが見られなかったけどとりあえず見て後からネットで始めを見ました。筋がわかりました。


今はネットで後でも見られるので便利になりましたね。


娘の話はそんなに長くなかったので大丈夫でした。色々相談があったんですが、一旦話が終わりました。


明日は義父の通院です。義父には今朝電話してデイケアですよとお知らせはしました。施設からは電話もなかったので大丈夫だったんだと思います。


続けて行ってくれたらいいなと思います。