今日は朝から事務所で今度の映画のためのワークショップがありました。今日も送り迎えしてもらいました。


レッスンはエチュードとかやりました。エチュードと言うのは即興劇です。全部アドリブです。テーマがあってそれを即興でお芝居にします。打ち合わせの時間は少しでした。


でも、その中で相手が言った事を全部受け入れてその方向でやって行くんです。だから相手の言った事をしっかりと聞いていないと次の演技ができないんです。その聞くと言うのが大切な事なんです。台詞のあるお芝居だと先がわかっているので自分の台詞を言うだけで会話のキャッチボールができていない事があるのです。


台詞のないお芝居でそれがダメな事を勉強しました。普段のレッスンでは教えてもらえないレッスンだったので面白かったです。


それから帰りに待ち合わせをしていたのですが、なかなか来なかったのでコンビニでフラッペを食べながら待ちました。食べ出したらすぐに来ました。もう少し早くくるか遅くくるかして欲しかったです。段取りが上手く行かなくて遅くなったらしいですが、車は飛べないので仕方ないですね。


そして、帰りにスーパーに行きました。色々買い物していてレジで白ネギのバーコードが通らなかったんです。だから主人が同じ物を取って来てくれてそれで無事に通せました。レジの方がその通らなかった方をお待ち帰りくださいと言ってくれたので私が了解したんです。


そしたら主人が勘違いしてその白ネギをまた売り場に戻したらしくて。主人が袋ツメしてくれたので私はそれに気がつかなくて。白ネギを持って帰らなかったのにお金は払っている状態になりました。私たちはそれに気が付かずに帰りました。


夜に夕飯を作って食べてから白ネギを入れ忘れたと思って見たら家になくて気が付きました。それから主人にその事を話したら自分の勘違いから損したと落ち込んでました。198円で落ち込まれたらこっちは慰めるしかありませんでした。


スーパーに電話したらその時のレジの方がまだいらして状況が確認できたので今度来られた時に返金しますと言ってくれました。名前とかレシート番号とか言いました。


返金してもらえるとわかったら主人は急に鼻歌を歌ったりテレビでカラオケしたりしてご機嫌になりました。単純な人です。


本当はほっておいてもよかったんですが、主人の落ち込み方が酷かったので見かねて電話したんです。別に責めてなかったんですよ。私の事が怖いのかな。


そのスーパーは大阪から帰りによりヤスイ所で家からは遠いんです。また、来週には行きますが。こちらの都合のいい時に来てもらっていいですと言ってくれました。よかったです。198円のためだけに取りに行くのは違いますよね。


とりあえず、そんな事件のあった日でした。