今日はなんだかたくさんの方が見てくださったようですね。ありがとうございます😊


今日は朝はゆっくりとしてましたが、英会話とボイトレのお稽古には出かけました。


少し早めに出かけました。暑そうだったので少しだけいつもよりも早く出ました。そしたら意外に涼しくて。風が気持ちよかったです。


そして、今日はお昼をほっともっとのお弁当を買いました。教室の近くにあるんです。


美味しかったです。ちょっとだけ贅沢してしまいました。


英会話の教室は楽しくて。面白かったです。


間のブレークタイムにスタバに行きました。


久しぶりにフラペチーノが美味しかったです。先間スタバに行ってもラテばかり飲んでましたから。それはあえてしていました。週に何回もフラペチーノはカロリー取りすぎです。


そして、ボイトレも先生が色々と私の体調を気遣ってくださいました。今日は今までのおさらいをして少しだけ進みました。ちゃんとマイクがあったのでよかったです。


そして、帰りに電車の中で横に座ったかわいい男の子とそのお母さんと話をさせてもらいました。

うちも孫ができたらこんな感じかなとか思ってました。2歳の子でした。ちゃんと大人しく暴れずにお母さんに抱かれて賢く乗ってました。思わずかしこいねと褒めてしまいました。


うちの息子は2歳の時なんか電車に乗れた試しがなかったですから。だからどこに行くのも車で行ってました。母が付き合ってくれる時しか電車には乗れる自信がなかったです。今日の親子もおばあちゃんと一緒でしたが。


若いお母さんが頑張っておられるのでここで言いますが、子供はやがて大きくなります。今は心配があったり大変ですよね。でも、いつかそれは思い出になります。今は子供さんとの生活を大切にしてください。辛い事もあると思います。でも、それも過ぎればいい思い出ですよ。


子育てが苦手だった私でもちゃんと2人育てられましたから大丈夫です。回りの方に手を貸してもらっていいんですよ。家族でも友人でも。1人で抱え込まないでください。お互いに頑張りましょう。


偉そうな事を言いましたね。ちょっとだけ先輩の話として聞いてくださいね。


これからは子供の数も減って行くと思います。大切な授かり物のお子さんを育ててくださいね。よろしくお願いします。