今日は朝はのんびりしてました。義父に朝に連絡して昼から銀行に連れて行きました。


車で連れて行きましたが、大手筋商店街の中のある都市銀行に義父の口座があります。


義父は銀行に行きにくいので主人がキャッシュカードを少し前に預かったんです。


その後に義父がキャッシュカードを預けた事を忘れてしまって紛失したと銀行に電話したんです。


カードが使えないので通帳と印鑑で現金出してました。主人だけが銀行に行っていました。


私が問い合わせたらカードの復活は義父が行かないとできないと言われました。だから、義父を連れて行きました。


車で行く時に行く道で工事をしていて道がわからなくなりました。いつも通っている道が通れなかったんです。


なんとかいつもの道にたどりついて近くまで行きましたが、一方通行が思った方向と違って遠い駐車場にしか止められませんでした。


でも義父は頑張って歩いてくれました。足が悪いので辛かったと思います。


そもそも私は大手筋に車で行くのは嫌なんです。道がわからないんです。でも、今日は頑張って行きました。銀行に行ったら引き出しはすぐにできましたが、カードの再発行は時間がかかりました。カードを復活させるのにかなり色々と手続きが必要でした。


予約が必要だとは教えてもらわなかったので待たされました。時間がかかりますと言われましたが。また、出直してくるのは私が辛いので待ちました。


電話した時に予約の事を教えて欲しかったですね。銀行名はあえて書きませんが。ちょっとした気遣いが欲しかったです。


銀行から義父を家に送ってから、カーブスのあるショッピングモールに行きました。へとへとでしたから、フードコートでお茶してからカーブスに行きました。


食べたらちょっとマシになって行けました。カーブスに言って愚痴を聞いてもらって運動したら元気が出ました。


帰りに主人の用事だけ済ませて帰りました。


帰ってから夕飯はレトルトと冷凍食品で済ませました。帰りに買い物する余裕がありませんでした。


息子も今日は作ってくれなくて。でも、食べるものはあったのでよかったです。主人は夕飯がいらなかったんです。


明日は夜にお芝居を友達と見に行きます。楽しみです。