今日は朝早く目が覚めました。二度寝しようかと思ったけど眠れなくて。


眠かったけどお昼前にお昼を食べてから出かけました。今日は英会話とボイトレのある日です。


今日もバイクで行きましたが、大丈夫でした。今日は朝は寒かったので厚着して行ったら暑すぎて結局脱ぎました。


英会話で楽しくみなさんと勉強しました。今日は時間でした。ちょっとややこしいんです。アナログの時計は30分をすぎるといい方が変わるんです。何分すぎというのと何分までと言う言い方があって。デジタルは簡単にいえますが。


去年もやりましたが、こんがらがるというか。多分今日でわかったと思います。帰りながら自分のアナログ時計を見ながら復習してました。


そして、いつものスタバに行きました。


今日はストロベリーフラペチーノです。このフラペチーノ大好きなんです。美味しかったです。


今日は席に座れたので店内グラスにしてもらいました。尚更美味しく感じました。


それからボイトレに行きました。新しい曲に苦戦してますが、昨日少しと今日少し練習したので前よりはよくなっていると言ってもらいました。よかったです。英語の曲なので当てはめが難しいんです。歌い回しというか。


素敵な曲なので歌えるようになったら発表したいです。


帰りに夕飯買って帰りました。今日は家族は夕飯がいらなかったので1人分だけ買いました。

帰ってそれを食べました。


それから、テレビ見たりしてました。少しだけ仮眠しました。そしたら元気になりました。今日は早めに寝る方がいいかも。


昨日は夜寝る時に息子の部屋から酷い咳が聞こえて心配になってて、なかなか眠れなかったんです。喘息になっているかも。


私は寝るのが遅くなったのに、早く目が覚めて寝不足でした。


早めに寝る準備します。おやすみなさい💤